※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
ココロ・悩み

子供の泣き声でクレームが来るか心配です。経験のある方、いますか?

現在実家暮らしですが近々家を出ることになります。
賃貸に移るつもりですが、子供の泣き声が大きいのが気になります…😓💦
住んでる人にもよるかと思いますが泣き声でクレーム来た方いらっしゃいますか??

コメント

きゅーぴー

回答ではないのですが、私も今賃貸でこれから体調悪い時など泣くと思うとクレームが心配です😢挨拶には行きましたが結局会えなかった人や1人暮らしの人っぽくて💦小さい子がいればお互い様ってなるけど小さい子いなさそう😭💦赤ちゃんが泣くのは仕方ないことですが気をつかって疲れます😭早く一軒家に住みたく旦那にも話してますが旦那はそんな焦ってない感じです😓

• パパン

パパン

赤ちゃんが泣く=仕方ないと皆思ってくれる訳ではないですからね😭
    うちは旦那も夜勤あるので余計に気を遣います😭😭😭
    うちも一軒家欲しいと話ししてますが、私が出産を機に退職してしまった為、金銭面が中々厳しくて😓💦
    けど子育てするには一軒家の方がストレスなくて環境には良いですよね〜
    旦那さんは日中仕事でいないからあまり焦ってないんだと思います😵💦

• 7月26日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

賃貸で音が響く木造アパート住みです。
クレームは1度もありません。
出産前に、お騒がせしちゃうかもしれません。何かお気づきのことがあったら遠慮なく言ってください!と挨拶に行きました。
今でも外で会ったらご迷惑おかけしてます。すみませんって一言必ず言ってます。

日中の泣き声とかはクレームが来ても管理会社は相手しないと思います。
夜中のクレームはよっぽど変な人でなければ言わないでしょうが…
やはり壁を叩くなどされることもあるようですね(✽´ཫ`✽)
夜泣きする時期とかは特に、外でご近所さんに会ったら最近夜泣きしちゃって…本当にご迷惑おかけしてごめんなさい。うるさかったら言ってくださいね😂って声かけるだけで
いいよいいよ、お互い様なんだから〜子育て大変ねーって言ってくれてます。

普段からご近所の方と関係を良好に保っておくのがポイントかもしれませんね(*´Д`*)

• パパン

パパン

ご近所さんとの関係大事ですね〜
    うちも引っ越したら挨拶回りして、外で会ったらうるさくてすいません。って言うようにしたいと思います。
    あとは同じアパートの人達が良い人達である事を願うばかりです…

• 7月26日
。

子連れが多い賃貸の方が
良いです😭
一人暮らししてた時から
木造は音漏れ酷いので
軽量鉄骨のアパートに
住んでて今もそこに
住んでます。
1LDKの為か単身赴任や
カップル、夫婦が住んでいて
子連れは居ないため
念の為出産後挨拶回り
行きましたが児相に通報
入りました(;_;)

• パパン

パパン

うちも軽量鉄骨で探して見ます‼️
    不動産に連絡がいくんじゃなく、児童相談所に連絡行ったんですか⁉️
    酷すぎる…😭

• 7月26日
  • 。

もうしばらくショックで
    立ち直れませんでした😭
    アパートのポストに騒音の
    警告が全部屋入ってて、
    うちかな?と思い謝罪の連絡を
    不動産にしましたが
    うちじゃないと言われました😭
    (本当かどうかは分かりませんが)
    挨拶も何度伺っても
    窓と車はあるけど居留守のお部屋
    多かったです😭

• 7月26日
  • パパン

パパン

そんなことされたら毎日不安で住むの嫌な気持ちになりますね😭😭
    独り身だったりすると居留守の人多いですよね😓

• 7月26日
メメ

生まれる前に引っ越しましたが取り敢えずアパートやマンションでは下の階への足音などが心配ですテラスハウスにしました😊
テラスハウスだと下は気にしなくて良いし、周りもファミリー向けなので他に小さい子も住んでいて、お互い様感があるので💦
そして挨拶だけはしっかり行っておいたので今のところ苦情はないです

• パパン

パパン

テラスハウス良いですね〜☺️
    猫も飼ってて、ペット可でテラスハウスって物件が中々無くて😓💦
    挨拶はやっぱり大事ですね☝️✨

• 7月26日