※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちら
ココロ・悩み

友達から化粧品を勧められて、肌に合わないと伝えたら次回会って会社の話をしたいと言われました。その意図は何でしょうかね?

前にも相談しましたが、友達に化粧品を勧められて
肌に合わないと伝えましたが、こうしたらいいとかだんだん良くなってくる的なことを言ってきて、それでも使うの怖いから〜というと、買わなくてもいいから次回会って化粧品の会社の話をしたいと言われました。
買わないのに聞く意味はあるのかな…?と。
どういう意図があるんでしょうかね?

コメント

🌈

化粧品会社とかで働いてる人ですか😳?なんか怖いですね( 笑 )

• ちら

ちら

マルチっぽいですね😢

• 7月26日
muu

アムウェイじゃないですか?💦
ネズミ講だと思います。。

• ちら

ちら

私もそう思いました。。。
    なので断ってるんですが💦

• 7月26日
  • muu

muu

直接断りにくいのであれば、もう連絡先もブロックして全部無視しましょ!

まありさんもお子さんいらっしゃいますし、その人に時間とられたり悩んだりする時間が無駄ですよ!

私もネズミ講の勧誘されたことありますが、全部無視で連絡もブロックして消しましたよ^^

• 7月26日
ママ

ねずみ講じゃないですか??

• ちら

ちら

それに近いかなぁと思い、やんわり断ってるんですがなかなか引いてくれずで。

• 7月26日
バタコ

昔はやりましたよね、ねずみ講…そんな感じじゃないですかね?😅
行っても、いらない!とちゃんと断れるならいいですが、断りにくくなって買ったちゃった…ってなりそうなら行かない方がいいと思います😥

• ちら

ちら

直接だとなかなか断る勇気がなくて😣
    どう言ったら諦めてくれますかね💦

• 7月26日
ももいちご

うーーーん
そもそも、セールスしてくる友達をもってないよで…どのくらいの友達なのか存じ上げないですが
断りますね…😅

ネズミ講とかじゃないですかね?!笑

• ちら

ちら

友達と呼べるほどの関係じゃないと思います(笑)
    でも近くに住んでるのでやんわりと断ってるんですが😓

• 7月26日
るるるる~

どこのメーカーの化粧品ですか?
話の仕方がア○ウェイみたいな勧誘の仕方だなと思ってしまいました💦

• ちら

ちら

セプテムという化粧品です!
    勧誘の仕方がなかなか凄くて💦
    断りづらいです。

• 7月26日
2kids.mama♡

そんなん、もう友達じゃないので無視です😂
うちも友達からネズミ講何人か誘われましたが
みんな切りましたよ🙄

• ちら

ちら

私的にはショックだったし、もう関わるのやめたいなぁと思ってしまいます。

• 7月26日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

辞めていいと思います!
    友達とお金関係で不満に思ってしまったら
    私はもう終わりですね😂
    しかもいらないって言ってるのにしつこいですし!

• 7月26日
ちら

友達と言っていいのかですが💦
会うのが4回目で勧められました。
セプテムというスキンケア商品です。

るるるる~

今セプテムと検索したらYahoo知恵袋とかで同じようにネズミ講じゃないか?と質問がいろいろきてましたよ。

ちらっと見ましたが、ネズミ講のかなりグレーなところだとおもいます…

友達でもないのなら私ならもう連絡を切ります😓

• ちら

ちら

私も調べてみました(*>_<*)ノ
    これからお友達になれるかなぁと思ってたのでショックです😢

• 7月26日
るるるる~

ごめんなさい!下にコメントしてしまいました!

もうこの関係での連絡できませんではダメなんですか?
友人に家が隣の人から勧誘を受けた子がいて、旦那がダメだって言ってるから買えないと旦那の名前を出して断ったりしてました😅

私なら連絡無視します…

• ちら

ちら

私も旦那さんの名前を出そうかなと思ってました!
    さっきこの話はもうしたくないとのメールをしたら、じゃあこの話は無しでランチ行こうと誘われましたが…
    正直全てを疑ってしまいます😓

• 7月26日
まー

お子さんが5人もいるなら時間がないでいいと思いますよ😊
だいたい2ヶ月の赤ちゃんがいるだけでも、そんな余裕ないですよね(笑)
ちょっと大袈裟に大変アピールして断っちゃいましょう。
電話が来たらでて『あー危ないからダメだよ~!』と叫びながら
『ごめん~子供が危ないことしてるから~また連絡する~』とか…私は、よくやります(笑)

• ちら

ちら

忙しいアピールをしても2.3分だから、すぐ切るから◯時にかけるねーと(笑)
    断るのもすごく疲れます…😞💦

• 7月26日
hima

ねずみ講ではなく、マルチ商法ですかね。
しかし、すごく強引な友達ですね...
買わなくて良いと言うことは、その会社の会員になって、まありさんの友達に商品を進めてくれって言われるんじゃないんですか?
一番の目的は、自分の下に会員をつけていく事ですからね😂
興味がないなら、絶対会わない方がいいです!
興味がない。はっきり言って迷惑だ。製品に魅力を感じない。話も聞く気になれない。これ以上しつこいなら、貴方の旦那さん(またはご両親)に苦情を言いに行く。
などを伝えた方が良いと思います😣
私も過去にしつこく追われました😥
忙しいと言えば、忙しい人にぴったりな仕事だよ!と言われたり...😓
ニュースキンだったのですが、美顔器?みたいなのをやってもらい効果があったものの、ズボラな私は興味なく、しつこい誘いにも断ってて、製品が良かろうが悪かろうが私は貴方やこの会社の人間とビジネスを通して関わりを持つのがすごく嫌だ!そんな人たちの話なんてもう聞きたくない!とまで言いました。笑

• ちら

ちら

なるほどー!!
    買わないでいいといいながらなぜ会社の説明をしたがるのかなぁと思ってました。
    私も美顔器は効果ありましたけど、5人の子供を育てながら美顔器でマッサージする時間なんてないし、何種類ものスキンケア商品を顔にぬってる時間もないです😂
    関わりを持ちたくない、話なんて聞きたくない、同じ気持ちですがなかなかハッキリ言えません😭

• 7月26日

明るく元気に断り続けましょう😂

子供がたくさん居て、赤ちゃんもいたら忙しいのは誰にでも分かりますよね。
電話してもいい?いいけどバタついてるから、ゆっくり話せないかもー。と前置きしておき、電話がきたらバタバタしたふりして話の途中で、ごめーん赤ちゃんお腹空いたみたいだから切るねー!
で済ましちゃいましょ。

話を聞くだけ聞いてーと言われたら、笑顔で「全っく興味ないからいい!」と断り続け、断る姿勢を変えなければ諦めると思いますよ☺️

そんな数回しか会ったこと無い人に気を使う事も、時間を割く必要も無いです✋🏻

• ちら

ちら

嫌な事に時間を割くのがほんとに嫌で😞
    ただでさえ忙しいのに💦

電話苦手だし、忙しいからラインでお願いって言ってるのに、2.3分だけだから◯時にかけるねーと一方的に言われ…
    もう何を言っても無理なのかと思いました。

• 7月26日
おかん

ねずみ講の臭いがしますね😅

私が同じように目に合った時は肌が弱くて皮膚科にかかってそこで指示されたものしか使ってないと言って断ってます❗️
大体皮膚の説明から入って他の化粧品は~とか言うのは信用ならないです😒
それでも言われたらじゃあ皮膚科の医師にその化粧品をみてもらうとかトラブル起きたら貴方が責任取ってくれるのかとか、自分自身も面等な客と思われるのが縁を切るためには必要だと思います。

• ちら

ちら

断っても断っても会おうとするので、私もねずみ講みたいだな…と思ってしまいます。
    お友達になれるかなと思ってた人だったので、やんわり断ってたんですがハッキリ言わないとダメみたいですね😓

• 7月26日
ナリフリ

昔、親友から紹介された化粧品がセプテムでした。
2年ほど使用してました。
グレーよりのマルチです。
セプテムを使用している方はふた通りで、商品が良くて使用している方と自分の利益になる為に副職にしてる方います。勉強会とか、意味のわからない集まり会が何度もあります。
私は、ただ商品を使う側だったので
勉強会は行かなかったです。
今、振り返ると、セプテムを紹介した親友に対して、少しシコリがありながらも、友達関係は続いてます。

もし、まありさんが化粧品に興味が無ければ、はっきりお断りして、その後は対応しなくて良いと思います。

• ナリフリ

ナリフリ

因みに、最初は無料で商品を使って
    最終的に、定期購入のコースに入らされます💦けして、安くないので💦
    街には、大々的に看板とか、地下鉄の
    電車がセプテム一色だったり、マルチ否定アピールしてますが…。

• 7月26日
  • ちら

ちら

私が誘われたのはその意味のわからない集まりだったのかもしれないですね💦
    化粧品自体には興味はなくは無いですが、そのしつこさ?というのがとても嫌で商品が良くても関わりたく無いと思ってしまいました😣

• 7月26日