※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいくまさん
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です!昨日も同じ質問をさせていただいたのですが、美容…

美容師さんに質問です!
昨日も同じ質問をさせていただいたのですが、
美容師さんに お話聞きたいです!!
お願いします。

髪の量が多いと、このような軽い雰囲気に仕上げることは難しいでしょうか?
たくさん梳いてもらえば、どうにかなりますか?
またその場合、どのように梳いてもらえばいいのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

オトモのとよあず

美容師です✂️

重要なのは
段(レイヤー)はほぼ入れない
毛先をメインで軽くしたい
かなぁと✨

髪の毛の多い方は、根本からゴッソリ減らされて、頭がボワッと大きく見えがちなので注意です⚠️

実質の量はあまりゴッソリ減らさずに、毛先をかなり軽めでバランスを取ると扱いやすいと思います❤

見た目軽く!したいのか、
実質軽く!したいのか、
そこを結構大事に切ってますよ😃

• あおいくまさん

あおいくまさん

すごく丁寧なお返事感謝します😭❤️

見た目を軽く!のが重視したいです!
    軽くくせ毛なのもあって、いい感じに外ハネはしやすいのですが、笑
    すごく重い見た目で😂

毛先を軽く
    というのは、ぱつんとまっすぐ切ったところから、毛先だけ段をつけるような印象ですか?

実は私の母が元美容師で、
    なかなか美容院にも行きづらいので母にどのように頼めばいいかな?と😭
    私自身詳しくないので、検討違いなこと言ってたらごめんなさい😂💦

• 7月26日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

長くなります…

減らす❗=軽くなる、ですが

短い毛が増えて空気が入る
    ⇒ふわふわしてくる
    ⇒ボリューム出る💦(長さと髪質にもよりますが)
    ⇒何となくまとまりがなく、根本ボワッ、毛先パサァって

バチっと決まればスゴく可愛いスタイルです💗

• 7月26日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

ありがとうございます!

母に、軽くして〜と言ってやってもらうと、どうしても傷んだようなボワっとした感じになってしまって、、💔

オトモのとよあずさんに切ってほしいです。😂笑

• 7月26日
イヌヅカ。

元美容師です☺︎

軽い雰囲気に近付けることは可能だと思いますよ😆膨らみやすくなるかもしれませんが💦

口で伝えるとどうしても双方でイメージの違いが出るので、この写メ見せてこういう風にして下さい。と伝えた方が良いです👍🏻イメージが共有出来るので😊

その上で、もしこういう梳かれ方は嫌だとかあったら+伝えた方がいいです😆

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

画像見せるは間違いないですね❤

からの❗要望を伝えると近い感じに仕上がりそうですっ♪

• 7月26日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

他の方のコメント読みました😊
    すきバサミの入れ方でも、傷んでみえる髪になったりします😱

失礼かもしれませんが、やはり年齢によってカットの仕方に年代ごとのギャップが生まれます😭💦カットのくせもそれぞれありますしね💦

実母にハッキリ言えるなら、梳いてもらったけど傷んだように見えるから、傷んでるように見えないような梳き方してほしいとか、前回の改善点伝えてみるとか…😂

• 7月26日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

そうですね、スライスの取り方や引き出し方、レザーかセニングでもかなり変わりますもんね💦

実母なのが救いだから、ガンガン細かくオーダーするに越したことはないですね❤

• 7月26日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

いやほんと、そうなんですよねー、、、たまにちゃんと美容院行くと感動しますもん。笑

そうします!それができないなら、申し訳ないけど息子みてて〜行ってきます。
    にします😂❤️

• 7月26日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

あーちゃんと美容院行きたい。笑

でも、せっかく実母が元美容師!
    ガンガン要望言ってどうにかします😭

ありがとうございます!

• 7月26日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

私はサスーンカットの仕方で習いましたが、カットの仕方もサロンで違いますしね💦レザーは習ってないので習ってみたかったです😆❤️

ですね!義母なら言えないことも実母なら言えそう🤣

• 7月26日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

習う習わないとか、
    共通ではないこともあるんですね!!

はい!義母なら要望言わないどころか切ってもらわないです!🤣笑

• 7月26日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

正社員で働いてた時はタダでメニューしてもらえてたので、あまり髪にお金かけたくなくて← でもハイトーンショートだからマメにサロン行かないと行けなくて。笑
    安いおばちゃんがやってるとこに月1で行ってますが、やっぱカットはイマイチだなぁって思います😂😂それなりの値段で、年齢近い人だとやっぱ当たりの人が多い気がします!
    気を悪くされたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

働いてたお店でも私より20以上上のトップスタイリストが、若い子のスタイルについていけないって悩んでる姿も見てました!なので年齢というのは美容師にとっても、お客様にとっても大きな壁なのかなぁと思ったり…😭

やっぱ髪でだいぶモチベーション変わりますし、ベストの方法が見つかるといいですね😍

• 7月26日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

オーナーがレザー嫌いだったんですよね💔1ヶ所のお店でずっと働いてたので習ったやり方以外知らなくて😱

お店と学校(通信)でサスーンカットを習って、他のサロンの子がサスーンカットわかりやすい!って感動してました🤣その子のお店のオーナーはすごく独特の切り方するみたいで。理解するのが大変だったみたいです😶

義母だと遠慮しちゃいますよね🤣

• 7月26日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

いえいえ!実際私も、若い人に切ってもらう方が好きです\( ˆoˆ )/笑
    高いところは、高いなりにやっぱりシャンプーとかだけでも全然違うなーと思います!

プロの方でもそうやって悩むんですね💦
    意外と、まだまだ勉強中です!みたいな人にミニモで安く切ってもらったらすごく良かったりもしました😂💓

有難うございます❤️
    髪スッキリ思うように切って、テンションあげたいです😍💓

• 7月26日
オトモのとよあず

画像の感じだと、切りっぱなしボブな感じもするので
ほぼ真っ直ぐ真横にーおかっぱ「風に」のイメージですね😃

お母様美容師だったんですね✂️
「変にしないでよ(´・c_・`)」と釘を差しておきましょ笑っ♪

あおいくまさん

お二人とも、ありがとうございます!!

画像見せたんですよねー😂💔
原宿で芸能人も切ってたような人なので、信頼はしているのですが、
良いよ!いいかんじ!みたいなかんじで、要望まんまにはなかなか行かず😭笑
もう還暦前だしな。笑

頭ぼわってならないように、
毛先だけ軽くて、扱いやすいようにしてー!!と言ってやってもらいます😂❤️

イヌヅカ。

すみません違う方に返信しちゃいましたorz

• あおいくまさん

あおいくまさん

全然大丈夫です!
    ありがとうございます!

• 7月26日