※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙ )
お金・保険

出産手当金や育児休業給付金がまだ振り込まれず、生活が厳しいです。手続きが遅くて上の子の保育園も心配です。手当金の振り込みはどのくらいかかりますか?

産後5ヶ月たちますが出産手当金も育児休業給付金もまだ振り込めてなくて生活が厳しい..
忙しいという理由で書類を提出しくれない、会社の人から事務は全然してくれないと聞いてましたがここまで遅いとほんとに厳しいです。上の子の保育園通うのもやめようかと思うぐらいです...
みなさんどのくらいで手当金などのお金が振り込まれましたか?

コメント

ゆゆゆ

出産手当金は今月初旬に入りました!
4ヶ月たってすぐくらいです!
育休手当のはまだです😔😔

育休中の手当なのにはやく
入らないと困りますよね😔😔😔

  • ( ˙꒳​˙ )

    ( ˙꒳​˙ )

    やはり、そのぐらいなんですね😩
    そのお金を頼ってるわけじゃないですけど困りますね💦

    • 7月26日
ワーキングママ

出産手当金は出産の二ヶ月後、育児手当の一回目は4ヶ月後くらいだったと思います。今生後半年で二回目が入ってました。育児手当は40万近いのでからにありがたいですが、市民税の支払いが10万以上来たので‥(T_T) 計画的にしないとですね‥

  • ( ˙꒳​˙ )

    ( ˙꒳​˙ )

    早めに手続きされたんですね!
    市民税..それは痛いですね😱

    • 7月26日
パイン

育児休業給付金は、申請日にすぐに手続きをしてくれたようで、育休2カ月目の1週間後に入金されてましたよ!

  • ( ˙꒳​˙ )

    ( ˙꒳​˙ )

    早く手続きされたんですね!
    私の会社も早くして欲しい..

    • 7月26日
mamimama

うちもどちらもまだですよー😭
待てど暮らせどです😭
今日会社の方に問い合わせ
してみようと思います😭

  • ( ˙꒳​˙ )

    ( ˙꒳​˙ )

    遅いですよね💦
    そうした方がいいですね😫

    • 7月26日