※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊娠・出産

先生から、体が小さいのに骨盤の開きが良いと言われ、出産が早まる可能性があると指摘されました。35週から動いて降りるようにするようアドバイスがあり、1ヶ月後から動くことが良いかもしれません。どんな動きが良いか教えてください。

今日で29週6です。
24日の検診で1809gと言われ、この週数のMAXだと言われました。
私は体が小さいので一人目の時は計画出産で38w4で産みましたが2998gでした。
そのデータを見て先生が体の割に骨盤の開きが良いみたいだねでも限界があるから今回は大きいから、もっと早く産まないと厳しいと言われ35wに入ったら、どんどん動いて降りるようにしないとだねと言われました。
早ければ1ヶ月後ぐらいから動いてもいいかもと言われましたが動くとは何をすればいいのでしょうか?
同じような経験のかたいたら教えていただきたいです。

コメント

もち

家の周りを、保健所とスマホと母子手帳をもってお散歩などがいいと思いますよー!

• もち

もち

保険証でした😓

• 7月26日
  • ミニママ

ミニママ

時間とかって、どれぐらいがオススメとかありますか?

• 7月26日
  • もち

もち

最初は10分程度を目安にやっていました!
    ですが、お腹が張ったりする可能性があるので様子を見ながらですね😊
    それでもまだ、お腹も張らずまだ歩けそうなら少しづつ増やしても大丈夫かと思います!

• 7月26日
  • ミニママ

ミニママ

ありがとうございます🎵

• 7月26日
ねね

コメント失礼します!私も身長が低くて、145センチです!赤ちゃんが大きいので計画分娩になる予定です!もし難しければ、帝王切開になるみたいなんですが、ミニママさんは身長いくつくらいですか(﹡ˆᴗˆ﹡)?状況が似ていたので、気になって聞かせていただきました!返答になっておらずすみません😣