※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろあぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間のミルクをやめてお茶に変えているが、ミルクの量が心配。食事やお茶の摂取状況を説明し、検診で発達は良好と言われた。ミルクを変えるべきか、ミルクの量が足りているか不安。

昨晩、初めてミルクを飲まずに一晩過ごすことができました。これが定着してくれれば……と思います💦
でも、そうするとミルクを飲むのがすごく減るんですが大丈夫ですかね?いつも4時頃に240ほど飲んでたので……。

朝ご飯(離乳食)を食べたあとミルクを欲しがらず、ご飯を食べたあと寝て10時頃にミルクをあげ、昼過ぎに昼ごはん(離乳食)を食べています。お買い物など行く時は汗をかくのでお茶を飲ませてます。お茶を飲ませるとミルクは夕方ほとんど飲みません。18時頃離乳食を食べ、お風呂に入ってまたお茶を飲んで寝ています。で、夜中もお茶という感じです。
夜にミルクをなくしたので寝る前のお茶をミルクに変えた方がいいんですかね?10時のミルクも飲んどこうか?とあげている感じなんですが……ミルク、少なすぎですかね?
最近9、10ヵ月検診に行ってきたら発達良好とは言われました。

コメント

ゆーママ

9ヶ月の時にはうちは寝る前の授乳(咥えるだけ)だったので三食しっかり食べて水分補給もできてれば補食でまかなってあげたら大丈夫だと思いますよ👀

• ひろあぃ

ひろあぃ

寝る前のミルクだけでも大丈夫な感じなんですね。
    安心しました💦

• 7月26日
ふー

うちの子は寝る前も15じのミルクも半分以下まで減ってます

それ以外にもミルクじたいはあげてないですが

一歳までは飲んでた方がいいみたなんで最近は離乳食に混ぜて使ったりしてます

• ひろあぃ

ひろあぃ

飲むのがへっても離乳食に混ぜる方法がありましたね!ありがとうございます、もっと減るようなら離乳食に混ぜてみます(*´ω`*)

• 7月26日