※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない問題に悩んでいます。背中スイッチと呼ばれる、抱っこをやめると起きてしまう状況に困っています。いつになれば改善するでしょうか?他の方の体験談を聞きたいそうです。

背中スイッチについて
生後8ヶ月半の娘を育てています新米ままです!

生まれたときから抱っこばっかだったので
いわゆる抱き癖がひどいです😂😂
夜の寝かしつけはねんトレで
自分で寝てくれるようになりましたが
昼間はまったくだめです😭😭
抱っこでしか寝ない+背中スイッチと
お腹スイッチ?!胸からはなすと
ピタッ!と起きます😭😭
やっと床におけた!完全勝利!!!感動!
って思っても必ず5分後泣きながらおきます😭😭
もう8ヶ月なのにーーって思いながら
いつになれば背中スイッチさよならするのでしょうか!
抱っこで寝かせる癖がついてしまって
もはや置くのあきらめてます😭
ソファーで抱っこしながら自分も仮眠、、
それもいけないんでしょうか、、
背中スイッチの体験談聞きたいです😂✨

コメント

∞こつぶ∞

うちの子も全く一緒でした😭💦💦
夜は10ヶ月頃、昼寝は1歳2ヶ月頃から抱っこしなくても寝たふりや添い寝で寝れるようになりましたよー😣✨
それまでは置いたら起きての繰り返しだったり、置けてもすぐに起きたりでで(後半は特に昼寝)ずーっとラッコ抱きで寝ていたりしました😢💦
今ではラッコ抱きでなんて寝てくれることはほぼないのでちょっと懐かしく寂しい時もありますが、あの頃を思い出すとだいぶ楽になったなーと感じます😣💦
とにかく練習するのみなのかな?😣あとは成長と共に寝れるようになったのかなと思っています😩✨

ばっしー

生後8ヶ月半の娘がいます!
全く同じ状況です😂

おっぱい飲んだらすぐに寝てくれて、夜はなぜか背中スイッチないですが、
お昼だけ背中スイッチ稼動してます。笑
仕方ないと思い、家でも抱っこ紐をして、お昼寝中に家事してます😂
もうどうしようもないですよね😭💦💦
お昼のネントレと夜間断乳まだまだ私はできそうにないです、、泣

回答になってなくてすみません😭

ryoko040

癖がついてるとなると昼間は我慢するしかないかなぁと思います😅
それか根気よく、ねんねしようねーっとママさんも一緒に寝たり寝たフリをして寝かせてみたりしてはいかがでしょうか?
あとは同じ8ヶ月なら動きたい月齢ですし疲れるぐらいまで遊んだりすると寝てくれると思いますが、赤ちゃんによりますかね💦
私の娘は動きたくて仕方ないみたいで抱っこは5ヶ月ぐらいから嫌がるようになりました😅
背中スイッチも3ヶ月ぐらいでなくなり、昼間は少し寝るのに時間かかりますが夜はミルクを飲んだ後ベッドに寝かせると勝手に寝てくれます😌

エリザベス

全く同じで同じような質問しようと思ってました‼︎笑
夜はおっぱい飲んで布団に置いたら即寝なのに、昼は布団に置いた段階でギャン泣き、抱っこやおんぶで寝かしつけてから布団に置こうとしても背中&お腹スイッチ発動でギャン泣き😭
それでも夜は寝てくれるからいいやと思ってましたが、息子は既に10キロ近くなのと最近夜泣きも始まってしまい、だんだんしんどくなってきました( ;´Д`)
全然回答になってませんが、共感したのでコメントさせてもらいました(^^)私も先輩方の体験談聞きたいです( ^∀^)
昼も布団で寝てくれる日まで、お互い頑張りましょう😭