※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
その他の疑問

マイホームが建ったらコミュファ光でテレビとネットを契約しようと思っ…

マイホームが建ったら
コミュファ光でテレビとネットを契約しようと思っています。

ハウスメーカーに光で契約することは伝えてあります。
なので家に光の配線が来ます。

ということは、コミュファ光では
「光ネット工事」と「光テレビ初期工事」は
もうすでに光の配線を家に通してもらうので
お願いしなくてもいいんですよね??😰

こういう関係ややこしくてわからなくて…
よろしければ教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

しらたま。

別の光回線のコールセンターで働いてます。
答えになるかわかりませんが、、、

たしかにコミュファさんで光回線とテレビの工事をしてもらうのであれば、いらないかとは思うのですが、もし、光回線でテレビをひく、となった場合、何かの理由でコミュファさんをやめた際にテレビがうつらなくなるので、また別の会社と契約が必要になります。

一概に光回線といっても様々な会社がやっており、提携していない会社に引き継ぐ場合はまた再度初期の工事費用が光回線、テレビ共に発生します。
マイホームにその度に料金が加算するのは大変だなぁ、とコールセンターで電話を受けながら思ってました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

• マツ

マツ

コメントありがとうございます!
    光回線が家に通っている=光回線の会社(フレッツ光、コミュファ光、ソフトバンク光…など)の工事は必要ない。というわけではないのですね🤔
    会社それぞれで工事をしてもらわなきゃいけないということでしょうか?😰

• 7月27日