※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

相鉄線かしわ台にあるますだ産婦人科での検診について情報を教えてください。待ち時間や雰囲気を知りたいです。

相鉄線かしわ台(神奈川県海老名市)にある、ますだ産婦人科について質問です。

里帰り出産の予定で、検診をますだ産婦人科で受けようと思っています。

通っていた方、通っている方、どんな雰囲気なのか、待ち時間など教えていただけると嬉しいです。

コメント

さきいか

もう12年前と7年前にますだ産婦人科で出産しましたが、この前近くを通ったら建物半分が立て替えのため壊されていたのかなくなっていてびっくりしました。
その当時のことで随分前で答えになってるかわかりませんが、おじいちゃん先生でつっけんどうな先生ではありましたが看護師産たちも優しいのでいい病院でしたよ!
昔からそこで産婦人科をやってるので、うちの父も叔母もそこで取り上げてもらったそうです。

• ゆき

ゆき

なら、今は更におじいちゃん先生ですね(笑)
    先生に会うのが楽しみです(笑)
    雰囲気を聞けて、安心して検診に行けそうです!
    コメントありがとうございました!

• 7月28日

もう分娩は扱ってないそうで、検診のみ利用しました。
私は排卵し辛く、投薬治療の為一年半くらい通いました。
最後に行ったのは今年の頭頃です。
建物は今は新しくなり狭くなりましたがキレイです。

先生はぶっきらぼうな感じなので、患者さん的には好き嫌い別れるタイプかなと思います。
でも一人一人じっくり時間かけて診察してくれるし、看護師さん達がとても親切なので、先生の説明がわかりにくくてもちゃんとフォローしてくれるし安心ですよ。

退会ユーザー

じっくり見てもらえる分、個人病院だし待ち時間はそこそこかかるかなと思います。

• 7月26日
  • ゆき

ゆき

返信遅くなりました。
    ぶっきらぼうでも、時間を掛けて診察してくださるんですね!ふむふむ。
    先生はお一人だから、混むのは仕方ないですね。
    情報を聞けて安心しました!
    コメントありがとうございました!

• 7月30日
non♡

つい最近まで通っていました。ますだ産婦人科は分娩ができないのと、引越しをした為今は別の病院似に通っています。
先生は長身のおじいちゃんで、みなさんも仰る通りなんて言ってるのか聞き取り辛いところが多々あります。ですが看護師さんが優しくフォローしてくれるので特に問題なかったです。
設備に関して言えば今私が通っている産婦人科より遥かに最新型です。妊娠初期の段階から毎回4Dエコーで見てくれて、とっても細かく何でも教えてくれて毎回楽しみでした。比較するほど色々な産婦人科で診てもらった訳ではありませんが、小さな病院だからこそ一人一人丁寧な診察がとても有難かったです。