※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

三郷市に陣痛タクシーがないので、車もないけど病院に行く方法がわからないです。どうしたらいいでしょうか?

埼玉県三郷市に住んでいますが、ぱっと探した限り陣痛タクシーがありません😞まだ先ですが車は持ってないし、陣痛が来たらどのようにして病院に向かえばいいのでしょうか、、、

コメント

ゆゆ

陣痛きてすぐ産まれる訳ではないので普通のタクシーで行けばいいですよ

• ぽ

陣痛中だと断られるとか、、、黙ってればいいんですかね

• 7月26日
ほのまま

私は八潮に住んでますが、八潮のタクシーは妊婦登録できるやつありましたよ!
産院で、断られるかもしれないから、こういうタクシーに登録しておいてと言われました🤔
でも、普通のタクシーでも陣痛来たと言わなければ大丈夫だから、破水しても大きめのナプキン引いて、普通に乗ってきて大丈夫だよと言われました!

• ぽ

なるほど!参考になりますありがとうございます😭😭

• 7月26日
  • ほのまま

ほのまま

三郷だったか草加だったかにもあって、結構範囲広かったので調べてみてください👍

• 7月26日
  • ほのまま

ほのまま

今調べたら私が登録してたやつは三郷がありませんでした😭
    お役に立てずすみません(*・ω・)*_ _)ペコリ
    きっと断るタクシーもあまりないとは思いますが、実際うちの産院では断られたケースがあったみたいなので、ないと困りますね😭

解決しますように🙏

• 7月26日
  • ぽ

いえいえ😭わざわざ調べていただきありがとうございました💦断られないことを祈ります!笑笑

• 7月26日
さちち

私も八潮市に住んでますが
妊婦タクシーは草加寄りじゃないため
登録断られてしまい、別のタクシー会社に問い合わせたら普通のタクシーでも対応するんで、電話してください!と言われました。
なので、普通に陣痛が来ててと運転手さんに伝えて乗っていいと思います。

多分、陣痛来たら隠して乗るなんて
出来ないと思います。
私はタクシーの中で後ろ向いたり、窓側に向いたり痛くて痛くて普通になんて乗ってられませんでした。

ちなみに、私は八潮から千葉の南流山までタクシーだったのですが
運転手によっては道が解らない人も居るんで、いいルートが有ればそれを運転手に伝えた方がいいです。

あと、私の時は朝の通勤ラッシュと重なってしまい病院到着までかなり時間がかかりました。(病院到着した頃には子宮口も開きすぐに分娩台行きでした。)
時間帯によっては、何分間隔になったら病院来てってのを無視して早めにタクシー呼んで下さいね!
タクシー来るのも、通勤ラッシュに巻き込まれ遅かったので。

• ぽ

陣痛きたら痛くて隠せないんですね😨事前にタクシー会社に確認しとくのが良さそうですね、、、ありがとうございます!

• 7月26日
あす

私も三郷に住んでます!

陣痛タクシーないですよね😅
タクシーで行くしかなさそうですね💦

• ぽ

やっぱりないですよね😞陣痛きたときどうしましたか?

• 7月26日
沙樹

私は地元三郷です、確かに陣痛タクシーないですよね。私は破水から産まれるまで、2時半産まれたので、破水したら。すぐ普通タクシーいいと思います

• ぽ

普通タクシーしかないですよね。ありがとうございます!!

• 7月26日
  • 沙樹

沙樹

はい!

• 7月26日
ゆうき

三郷市に陣痛(妊婦)タクシーは無いんです○| ̄|_
普通のタクシー会社に「陣痛が来たらお願いしたいのですが…」と、確認しておいた方がいいと思います😉

• ぽ

三郷市かなしみです😞笑笑

• 7月26日
はるきゃん

いざとなったら救急車が1番いいと思います😊タクシーみたいに来るのが遅れたりとかもないですし

• まるるん

まるるん

救急車は急病人を運ぶのであって、予定通りの出産で救急車を使用するのはちょっとどうなのかなと思います。

初産の場合なにがあるかわからないから怖いってゆうのもあるかと思いますが…。

一番は産院に陣痛が来た時に連絡しますよね。
    その際に救急車を利用してもよいのか聞いてみてください。
    産院から救急車を要請してくれる場合もありますし、タクシーで来てね!とゆわれる場合もあります。

救急の場合はすぐに救急車を呼んでもらってもいいのですが、それ以外なら一度産院に連絡後指示を聞いてその指示通りお願いします。

• 7月26日
  • はるきゃん

はるきゃん

私は1人目は歩き、2人目はタクシーで病院に向かいましたが、やはりタクシーは予約などしていない限りもしかしたら数十分タクシーが見つからなくてこない場合もありますし、出産は予定通りの日時に陣痛がくる確率もそんなに高くないですし、間に合わなくて自宅や車で出産した方もいると思うので、もちろんタクシーなどが1番いいと思いますが、1人目だと陣痛で色々余裕もなくなってしまったりとかあると思うので、あくまでも最終手段でほんとにやばくなったら救急車がいいのでは?と思ってコメントさせてもらいました!

• 7月26日
  • はるきゃん

はるきゃん

もちろん病院に一番に連絡するのは当たり前だし分かってます😖!
    病院に確認後、向かうまでの間にやばくなった場合に、タクシーが見つからないのであればと思って救急車の選択をしました😖

• 7月26日
  • ぽ

どうしてもやばすぎる!の救急の時は救急車をお願いしようと思います。お二方ありがとうございました😊

• 7月26日
のゆ

断られるのは「破水でシートが汚れるから」という理由が大きいと思うので
、防水シートやお産パッド、タオルなど用意して、タクシー会社に連絡する際「一応破水対策はしました」と伝えれば、無下に断られることはないかと思いますよ😃

• ぽ

対策してることを言えばいいんですね!ありがとうございます😊

• 7月26日
まぁ

三郷市の病院で出産しました。
病院に掲示されてたタクシー会社は妊婦を運ぶのに慣れてる感じでしたけどね。
片っ端から電話して聞いてみたらどうでしょうか?

ちなみに通常の陣痛で救急車は非常識だし、断られます。
何分間隔になったらとかって言われてると思いますが、そういうのは無視して、定期的な痛みを感じたらタクシーで行けば大丈夫です。
私の祖母は二人目の時タクシーの中で頭が出てたらしいですが、一人目でそんなに早く生まれることはまずありませんので、早めに動けば問題ないですよ😊

• ぽ

病院でどこのタクシー会社がいいのか聞いて早めに行動しようと思います!ありがとうございます👏🏻

• 7月26日
ママ

越谷市から三郷市の産院で出産しました!

三郷市、陣痛タクシーないんですよね😞
陣痛かも?!って思ったら産院に電話して
家が遠くタクシーで向かうことになる事を伝えれば
ギリギリまで待たなくても
来て下さいと言ってもらえますよ😊
産院についてからも、家が越谷市だからと
そのまま入院しましょうか!という選択もで
提案してくれましたよ!

• ぽ

実は私は三郷から越谷の病院に行くんです!少し遠いんでそういった対応してもらえるといいな😨笑笑

• 7月26日
  • ママ

ママ

そうなんですね🤣
    どこの病院も、そのような対応してくれますよ😊
    1度返されそうになったら
    「家が遠いので不安です」と言えば
    そのまま入院しましょうって言われると思います!

• 7月26日
  • ぽ

そのように言えばさすがに帰されることはないですよね🤣🤣

• 7月26日
かりんとう

三郷に住んでます!
わたしも出産間近に陣痛タクシー探しましたが三郷ないですよね( ; ; )💦

三郷市のホームページみたら
陣痛対応の介護タクシーのリンクが貼られてましたけどどうなんだろ、、、?

近くに住んでるママ友が、陣痛きたら病院まで送ってくよー!て言ってくれたので友だちに頼る選択肢もあるかもしれないです〜!
あとはやはりタクシー会社に問い合わせてみるのが1番だと思います!

うちは旦那が仕事忙しいのでいきなりの陣痛や破水きたときのために計画出産にしました!

• ぽ

三郷に越してきたばかりでお友達はいません🤣笑
    三郷氏のホームページ見てみますね!ありがとうございます😊

• 7月26日
risusu

三郷は陣痛タクシー以前はあったみたいですが、今はないですね。

わたしは陣痛じゃなく破水してしまったのですが、タクシー🚕で病院に行きました。

駅前のタクシーを旦那が家の前まで乗ってきてくれたのですが、破水してること伝えて断られなかったです。

病院でも電話でバスタオルを腰回りに巻いたりしないとタクシー乗れないかもと言われました。

病院でもタクシーでって言われると思いますよー!
わたしは下着、ペットシート、バスタオル。
タクシー乗る時も座席にペットシートをひきました。
レジャーシートも用意してましたが。
友達からペットシートあるといいよと言われていたので。

• ぽ

以前はあったんですね😞汚さない対策してタクシー乗せてもらいます!ありがとうございました😊

• 7月26日
ちゃま

私も臨月で三郷に引っ越してきて車無し、旦那は毎日夜勤、病院は都内で出産前に三郷のタクシー会社に片っ端から電話しました。
結果、だいたいのタクシー会社さんは自分で動けるくらいであれば大丈夫だと言われ、三郷交通さんは同乗者がいないとダメと言われました。
それよりも全部の会社が夜中は営業してないことがわかり、そちらのほうが不安になりました。一番長く稼働しているのが彦成タクシーさんで台数も1番多いですが、夜中の3時から5時までだけが電話で呼べません。
私は病院まで距離があったので助産師さんに前もって相談すると、(タクシーを呼べない時間が)2時間だけで、そんなにすぐは産まれないから大丈夫だとは思うけど、その2時間に破水や出血した時は救急車を呼ぶしかないね。と言われました。
ぽさんの不安を煽ってしまうようで申し訳ないですが、夜中の陣痛には時間も気にしておいたほうがいいと思います。

• ぽ

え。どのタクシーも捕まらない時間があるんですね、、、今知れて本当に良かったです!ありがとうございます😭😭

• 7月27日
ミニママ

三郷と吉川には対応タクシーは無いので事前にタクシー会社に対応可能か質問しておくと良いと思います。
今、親切丁寧と書かれてたので明治タクシーに問い合わせメール送ってみたので返信来たらコメントしますね😉

• ぽ

それしかなさそうですね😭わ!ありがとうございます!とっても助かります!💓

• 7月28日
  • ミニママ

ミニママ

こんな返答でした。
    当社は、すいませんが陣痛タクシーサービスというものはやっておりません。

近くでは草加ダイヤモンド交通さんや飛鳥交通の八潮営業所さんが
    やっているかもしれません。
    との事でした😰

• 7月29日
  • ぽ

ありがとうございます!!助かりました😭参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月29日