※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

1歳の娘に抱っこ紐が必要か相談中。抱っこ紐が肩と腰に負担をかけているが、夫が新しい抱っこ紐を買ってきた。抱っこ紐を卒業すべきか悩んでいる。

抱っこ紐は何歳まで使いましたか?

娘は1歳でまだつたい歩きしか出来ず、尚且つベビーカーが嫌いな為抱っこ紐(ベビー&ミー)が大活躍しています。
娘は10kgほど体重があるので肩と腰が悲鳴あげてます…😞💦

腰が痛い肩が痛いと愚痴をこぼしていたら、夫がベビービョルンの抱っこ紐を夫専用として買ってきました。

私のもあるのに、もっったいないーー!!と心で思いましたが、もう買ってしまったので今更言えず……

もうそろそろ抱っこ紐って卒業する子が多いですよね?😭

コメント

ゆゆ

1歳半過ぎの息子ですが、まだ使う時ありますよー😊

はる

2歳の子もまだ使ってますよ😊
抱っこ〜ってグズられて、抱っこひもなら安定するので寝るし、自分も両手が使えるので✨

ナツ花

3歳くらいまで使ってました☺️
まさにベビービョルンです!
おんぶがしやすく、男がつけてもおかしくない、でベビービョルンになりました!
ベビーカーは完全拒否だったので、遠出の時は抱っこひも使ってましたよ♪
出先で寝てしまったときや、ぐずってどうにもならないときなどそこそこ使ってました☺️

ゆうな

1歳1ヶ月で歩けるようになり、それから全く使ってないです😅

☻

1歳前後から全く使ってないです😂

うちも最近使います💦
主に買い物に行く時に。

ベビーカーは手が出るのでスーパーだと色々触って大変です💦
カートは乗る時と乗らない時があって、最近特に嫌がります。

あとはなんとなく甘えてて抱っこしてほしいってなる時も多いです。
外に行くと怖いとかなっちゃう時があります。

うちも10キロありますが、おもいから余計に抱っこひもなしじゃあ疲れませんか❓

うぃっちゃん

2歳8ヶ月の上の子もまだたまに使いますよ😃
下の子がもうすぐで1歳になるので普段から持ち歩いていますが、眠いとか甘えたいとかの時は下の子がベビーカーやカートで上の子を抱っこ紐で抱っこやおんぶしたりすることもあります。
ベビーカーやカートがなければ、上の子抱っこ紐でおんぶして、下の子(10kg弱)を素手抱っこします。
エルゴとBaby&Meどちらも持っていますが、どちらも現役で使っています。

ただ、上の子14kgなのでかなりキツイです😓
11kgくらいまでは1日中おんぶしたり出来たけど、今はもう1時間が限度ですかね…😓