※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみつ
ココロ・悩み

息子を見殺しにした夢で苦しんでいます。忘れる方法はありますか?

とても怖くなり、苦しいので吐き出させてください。
私は、365日夢を見ます。大体が怖い夢ですが
今回は息子絡みでした。
少し長くなりますが御容赦ください(>_<)

私と息子2人だけが崩壊したビル?のようなところに居ました。何故か私の顔面の左半分がぐちゃぐちゃで血だらけです。だいぶ長く歩いたところに外へ通じる階段がありました。でも私とその階段の間には見えない壁があって行けませんでした。視界も段々狭くなるし、足はもう痛くて動けない…そんな絶望的な気持ちに合わせるかのように、目の前に大きな池が。周りの壁はコンクリート。深さもそこそこあって底が見えるくらい綺麗な池でした。すると、抱いていた息子がぐずり始め、私にぎゅっとしがみついた。それなのに、、何を思ってか私は息子をその池に放り投げてしまったのです。息子とはずっと目が合っていました。投げた瞬間も、水中でもがき苦しんで泣いていた時も、息絶えた瞬間も、ずっとずっと見つめ合っていた。そこで、目が覚めました。隣ですやすや眠る息子。夢の中での表情が脳裏に焼き付いて離れません。簡潔に言うと、私は息子を見殺しにした。それが苦しいのです。ただの夢じゃんと思いますよね…自分でもバカな話をしていると思いますが、自分の息子となると本当に辛い夢でした。現実に私は同じ事をしてしまうのかとも考えてしまいますし…どうすれば忘れられるでしょうか。

コメント

haa*

嫌な夢こそ現実は逆だと言いませんか🤔??
幸せな夢は現実では気をつけろというお告げだとか💡💡

• ありみつ

ありみつ

そうなんですか?本当に、心配で心配で…
    そう思うようにしてみますね!
    遅くなのにありがとうございました(/ _ ; )

• 7月26日
のび太

私は3歳くらいから赤ちゃんを壁に釘で打ち付ける夢を幾度となく見ていました。自分は妊娠できないか、できても虐待するのではと思い続けて生きていました。でも今のところ大丈夫そうです🙆🏻‍♀️夢って逆説的な意味をもっていたりしますしね😊ただ強烈な夢だったので30年間忘れられませんし、これから先も覚えていると思います。夢ってどういえ仕組みなんでしょうね、不思議。見殺しにしたなんて思わないでくださいね。夢は自分のものでありながら自分の力が及ばない世界だし、ただの夢!!もっと現実の楽しいこと考えましょ👶🏻

• ありみつ

ありみつ

とても怖い夢ですね…忘れられないとお辛いですよね。画像の赤ちゃんが可愛くて、とても幸せそうです( ´・ᵕ・ )
    心強いお言葉、ありがとうございます。
    そう仰っていただけると、少し楽になります。
    楽しいことだけ考えるようにしてみますね✨

• 7月26日
ちー

私もこの間夢で、何を思ったのか真夏に自転車の後ろに6ヶ月の娘を乗せてブラブラしてました。後ろを振り返ったら暑さで娘の首が伸びて顔が後ろに曲がってる夢みました。目が覚めたとき、隣で寝ている娘と夢に出てきた娘の服が同じでほんとに泣きそうになりました。いつか首の骨が折れて死ぬんじゃないかとか色々不安になりました。けど、夢は夢ですし、人に話すと正夢にならないと聞きますよね🙆

• ありみつ

ありみつ

それは、凄くこわいですね…
    本当泣きそうになります。
    どうしても夢と現実を結びつけてしまうんですよね…
    正夢にならない事を祈ります(/ _ ; )

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

確か人が死ぬとか怪我するとか、悪い夢は良い内容じゃなかったですかね♪

• ありみつ

ありみつ

そうなのですか?(>_<)
    そうだといいです(/ _ ; )

• 7月26日
I&S&K

その夢で自分の子供が死ぬ姿を見たからこそ、より大事にしていけばいいと思いますヽ(*´∀`)ノ
疑似体験といいますか…

そうすることによって、してはいけないと深く根付くのかなと思います。

もちろん元々そう言った夢を見なくともそんな感情すらないとは思いますし、人の死の夢ってその人が死んで欲しくないから見ると言われてますので安心していいと思います!

あとは夢を365日見るということは、熟睡が出来てないので睡眠外来等で診て貰って熟睡が出来るようにしていった方がいいと思いますよ。
育児も大変ですし、年齢と共に疲れが取りにくくなるため睡眠は本当に重要なのでm(__)m

• ありみつ

ありみつ

なるほど…
    確かにもちろん、死んで欲しくないし
    愛おしい存在です。縁起悪いですが、
    夢で死んだから幻日では死なない!と
    ポジティブに考えてみます💦
    問題なのは、自分が殺してしまったことですが…
    それも現実では自分の手で守る事に繋がればいいのですが(/ _ ; )

夢を毎日見るのは中学生の頃からずっとなんですよね💧
    今もおっぱいで何度も起きるのに加えて
    こんなんなので毎日眠いです(>_<)笑

• 7月26日
  • ありみつ

ありみつ

ご心配していただき、ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月26日
Rin♡

夢占いで調べてみました😌❤️お子様になにか良いことが起こる前兆でしょうか✨

• ありみつ

ありみつ

わぁーーー😭
    わざわざありがとうございます(T ^ T)
    縁起悪い夢でしたが、子供にいい事が起こるなら…良かったです。
    安心しました(T ^ T)(T ^ T)✨

• 7月26日