※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

外でお昼にBFをあげる機会があるか気になります。子供は200gぐらい食べるので、何パックか必要でしょうか?おかゆやおかずを組み合わせる感じですか?

三回食になったので、これから外でお昼にBFをあげる機会もあるかなーと思うんですが、BFってひとパック80gとかですよね。
うちの子一食200gぐらいはペロリなんですが、そういう場合は何パックかあげてますか?
おかゆ、おかず、とかを組み合わせる感じですか?

コメント

P🐷

おかゆとおかず2種類くらい買ってあげてます☺️
もうすぐ7ヶ月ですが、まだおかずの方は1パック丸々あげられないので、小さいお皿持ち歩いてお皿に取り分けて残りは帰ったら冷蔵庫に入れて次の日あげてます💓

• まり

まり

お皿持ち歩いてるんですか!!
    今までは朝と夜にあげてたので、外であげたことなかったんですよね💦
    量が少ないとそれもそれで大変ですね💦
    ありがとうございました😊

• 7月26日

ランチボックスだと80gのご飯とおかずで160gなので足りないかもですね💦

パウチでしたら9ヶ月からので森永のパウチが120gであります!
ご飯系でそれにして、おかず系は他メーカーがパウチで80gなので合わせて200gになるからちょうどいいかもです✨

• まり

まり

120のものがあるんですか!!知りませんでした!!
    ありがとうございます😭
    早速買ってみます!!

• 7月26日

退会ユーザー

森永のくまのがっこうという離乳食です✨
    結構どこでもあるのでぜひ☺︎

• 7月26日
  • まり

まり

丁寧にありがとうございます😊❣️

• 7月26日
さらたろー

パンやバナナも一緒に持ち歩いたりして、BF食べ終わってもまだ食べたそうにしていたら足したりしています😉アンパンマンのスティックパンをよく食べています🍞
家でBF食べる時はあんかけ等だったらごはんにかけてかさ増ししたりすることもあります😁

プペル

おかゆとおかずのBFあげてました💦
どこのメーカーか忘れましたが多めのが売っていたはずです!
今だからかもしれませんが、最近は出先でおかずだけBF持って行ってご飯だけ頼んだりしてます💦