※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供を乗せる電動自転車について質問です。前乗せと後ろ乗せ、メーカーや車種、購入場所、子供が乗りたがらない時の対処法について教えてください。

自転車を購入したいので乗っている方教えて下さいm(__)m
買いたいのは子供を1人乗せて街乗りをするための電動自転車です。
1、子供は前乗せ、後ろ乗せどちらですか?今1歳8ヶ月なのでどちらもイケるので迷ってます。
2、メーカーと車種は何に乗っていますか?決めた理由や使い勝手のいいところ、不自由なところも聞きたいです。
3、どこで購入しましたか?
4、子供が自転車に乗りたがらない時はどうやって乗せますか?

4の質問は、今うちの子は自転車未経験だからか試乗するのも全力で嫌がって乗れない時があるので実際購入後、出かけ先で乗らなくなったら困るなー、、、と思ってます。

コメント

鯖の味噌煮

1 後ろ乗せです
2 ブリジストンのビッケです。理由は低身長でも乗せやすい、カゴ外してもダサくない、乗り心地が合ってる
3 自転車屋さん
4 乗りたがらないなら危ないのでとりあえず買うのを今は延期します。

• マウンテン

マウンテン

ありがとうございます!ビッケはお友達も複数乗っていて乗らせてもらいました🙂
    私的には候補No.1です。色もおしゃれですよね🎶

• 7月26日
しお

1 乗り始めたのが1歳半位でしたが、やはり目の届かない所にいるのは怖い年齢なので前載せでよかったと思っています。
2 ふらっか~ず スティーナ
電動ではないものでいいかなと思って、背が高いのでなるべく車高が高いものにしました。
3 街の自転車屋さんです。
実際に乗ってみないと判断が難しかったのと、ネットだと組み立てできないので😓
4 嫌がったのは最初の1.2回くらいで、その後は結構素直に乗ってくれていました。
遊びに行って帰りたくないから乗りたくないということはありましが、それはもう自転車関係ないので、ひたすら気が向くまで話し合いをしていました。

• マウンテン

マウンテン

ありがとうございます!
    住んでいる地域が坂がおおいので電動を買う予定です。
    私も背が高い方なのでその辺も検討材料にします。
    前乗せでバランスとか視界は問題ないですか?

• 7月26日
ままり

1.前乗せです。
自転車屋さんには3歳くらいまでは前に乗せる人が多いと言われました。
やっぱり視界に入ってる方が安心です。

2.YAMAHAのパスキッスミニアンです。
背が低いので車高が低く、将来3人乗りが可能(適正身長というものが決まっています)・車長が1番短くて扱いやすい・スタンドを立てると自動でハンドルロックがかかる・チャイルドシートが頑丈・純正じゃないパーツも付けられる、などの点から選びました。
不自由なのは、チャイルドシートにカバーがあるので、開け閉めのひと手間があることと、あまりサイズ調整の幅がないことですかね…でも慣れれば大丈夫です。

3.近所のイオンで買いました。

4.無理矢理ですね💦
慣れるまで大泣きされましたが、どうしようもないので乗せ続けたところ、最近はヘルメットを被せると諦めて静かになります😅

マウンテン

ありがとうございます!
ネットで見ました。軽くて良さそうですね。ハンドルロックがあるのもいいです。
背が高い方なので合っているのか試乗できるところに行ってみます!