※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家族・旦那

はーー、結婚して初めて旦那と意見のすれ違いがありました。生活の中の…

はーー、結婚して初めて旦那と意見のすれ違いがありました。。生活の中の些細な事で、今後は俺が気をつけていくって言ってくれて話は終わったんですが、なんかモヤモヤ。。けどこうやって言いたい事を溜めずに話し合えたのだから、いい方向にいきますよね、、そう信じたいです。はー。ただの吐き出しでスミマセン

コメント

なつ

なかなか話し合いでお互いスッキリは難しいですよね。我が家は意見が合う事の方が珍しいのでしょっちゅうです😂うまくやってきいたいもんです😑

• じゅり

じゅり

きっとあっちもすっきりしてないだろうなって空気です。笑
    ほんと、うまくやっていきたいものですね。笑
    話聞いて下さってありがとうございました(^ー^)

• 7月26日
  • なつ

なつ

そうですかぁ。でもヒートアップする前に気をつけるで区切って偉いです。
    私も主人もしつこいのでヒートアップしちゃうので、大人な話し合いですね😌

• 7月26日
KRM

私もですよ!付き合って半年で結婚したのですれ違いばっかりで泣く日々でした。喧嘩して家出することもありましたが、やっぱり話し合いするのが一番大事だし、分かり合えるなーって思いました!お互い違う環境で育ったのですれ違うのは当たり前です!お互い頑張りましょうね😊

• じゅり

じゅり

話し合い大事ですよね、悪気はないけど考え方が違っていてあーやっぱ他人で異性だしなーって思いました。笑
    けど好きなので頑張ります。明日の朝素直な自分で接してあげれますように。。笑

• 7月26日
ままり

話し合いを重ねる中で、お互いに譲れないところとなども出て来ると思います。
妥協し合うのも大事です。片方の意見だけ押し付けて抑え込んでしまうと、もう片方は疲れてしまいます。
もちろん物事にもよりますけどね(^ ^)
考え方も違って当然です!どっちが悪い!とかじゃないこともありますから♪
ご主人が気をつけてくれると言ってるなら今回はこれでいいってことですよ(^ ^)また何かあったときにはその時2人で解決方法や妥協し合えばいいんです。

• じゅり

じゅり

今日は、ややわたしの意見を押し付けた感がありました。きっとそれをわたし自信気がついてしまったから今モヤモヤしているんですね。彼も気をつけると言ってくれましたが、100%納得の上ではないような気がして。。でもとりあえず終結した事ですし明日に引きづらないのが一番ですよね!気持ち切り替えていきます!ありがとうございました(^ー^)

• 7月26日
モモ犬

喧嘩の後ってモヤモヤしますよね〜。
お互いに口数少なめ&基本は平和主義ですが、私の方がイライラして喧嘩吹っかけちゃいます。
喧嘩の後、結局、私の言いたかったこと本当に伝わってる?って思う事が多いです。
思ったようなリアクションじゃないことも多いし、反応が薄かったり、こだわるポイントが違ったり、育った環境の違いで考え方が違ったり。
夫が謝って終わる事が多いけど、納得してるのかな?ってそれはそれでモヤっとしてます。
夫は喧嘩の後、行動で示そうと、改善してくれるのですが、言葉にはしないのですごく分かりにくいです😅
最近になってようやく、前より遠慮なく自分の思った事が言えるようになりました。結婚3年目、子供産まれて2年目に入って、ようやく家族になれた気がしてます。
あぁ、コレは嫌なのねっていうポイントが分かってきたからかなと思います。
夫の嫌ポイントは分かりやすいのでだいぶ前から分かってるつもりなのですが、揉める時は夫が私を知らなさすぎて、私が我慢して溜め込んでたのが一気に吹き出て私が怒るパターンです。
だから、なるべく自分はこういうのが好きとか、こういうのはあんまり〜とか、普段から言うように心がけてます。傷つけるかな?とか、悪いかな?って考えるより、たくさん溜め込んでイライラマックスで喧嘩ふっかけないために。
私自身は白黒つけたい気質ですが、夫婦はなんとなくグレーで相手を許容していかなきゃいけないところもあるのかな…なんて思ったりしてます。
元は他人なのに一番近い関係の夫婦、難しいですよね〜。

• じゅり

じゅり

スミマセン下にお返事かいてしまいました💦

• 7月26日
こしあん

旦那さん素敵ですね(*´-`)
うちは、私が謝り倒しが最速で終わるのでそうしてますが、受け入れてくれてありがとう、私も気をつけるね(*´-`)って言うと、相手は、モヤモヤなくなると思いますよ^ ^

• じゅり

じゅり

受け入れてくれてありがとうって言えなかったです(T_T)あーーー後悔。明日からがんばります。。

• 7月26日
じゅり

ほんと、モヤモヤで参ってます。。こうなる前に小出しで意見を伝えてたらよかったんですがついつい溜めすぎてぶつけてしまいました。失敗した~
どっちが正しい悪いじゃなくて思いやりですよね、リカバリーし合える関係になりたいです。
話聞いて下さってありがとうございました

こしあん

相手が気分良くなれば、その分返ってくる確率が高いのでオススメですよ(*´-`)今回の場合だと、本当に気をつけてくれる様になるとか。
自分も言葉にしてありがとうって言うと実感湧いて、本当にありがとうだなって思えたりします(*´-`)

• じゅり

じゅり

明日心の余裕があれば、昨日ごめんね、ありがとうねって伝えてみます。。話聞いて下さってありがとうございました

• 7月26日
まぁたん

この時間帯にすみません💦
話し合えるだけ羨ましいです(つд⊂)
私の所は旦那が怒ると全く話さなくなり無視が始まり話し合いたいのに無理です…。
「話し合った方が今後の為にも良い」って言ったらため息つかれて寝室に行かれます。
些細な事でもちゃんと話し合う事で各々の気持ちが分かれば良いと私は思いますよ♪