※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
家族・旦那

①シャンプーやボディーソープを詰め替えずお風呂から呼んで私に詰め替え…

①シャンプーやボディーソープを詰め替えずお風呂から呼んで私に詰め替えさせる。
②排水溝が詰まっても私を呼び出し、掃除させる。
③ゴロゴロしてる私にキッチンにあるおせんべいをもってこいって言う(旦那の方が近い)
④料理なんかした事ないくせに、油の量が多いんじゃない?と横から口出してくる。
⑤私の誕生日が近いから欲しいものピックアップしとけって言った割には払えないから月々お小遣いから引いてほしいって言いだす(生活費から出るならいらないって言ったら逆ギレ)

⑤に関してはピックアップしてこれがいいって見せたら、センスないから他の物にしろって言われたので、だったら貴方のセンスで買ってきてほしいとお願いしたら、お金ないから買えないからとりあえず生活費から出しといてっていわれました。
付き合い始めてから今日まで自分で何かを選んで買ってきたことは1度もないです。誕生日にケーキが出てきたこともない(笑)全て人まかせで、洋服や靴も独身時代は義母が買ってきてたり、友達がプレゼントしてくれてました。なので、死ぬほどダサかった。

他にも色々ありますが、もう疲れてしまった。
自律神経おかしくなって、仕事やめて専業主婦になったけど
結婚してから自律神経おかしくなったし
全て旦那のせいなんじゃないかって思い始めてる。

人の話もろくに聞いてなくて
1回じゃ絶対返事しないくせに
私が返事しないとキレるし
体調悪くても最低限やってるのに
いたわる言葉なんて1個も出てこない。

今日はめまいがすごい〜って話をしても
俺なんて毎日だよ!って。
なぜマウンティングとってくるの?

もうそーゆーの本当に疲れた。
目も合わせなくないし話したくもない。
いびきさえもイラつく。

吐き出すところなくて
ママリに吐き出してしまいました。
不快にさせたらごめんなさい。

そろそろ限界。

コメント

K S

そんな旦那いらないですー。

自分のことくらい自分でしてよ。
1はやりますけど、他は微妙。

働きに出てはどうですか?
人と話せるし、社会で必要としてもらえると生きがいあります。

旦那さん奥さんもっと大事にしないと捨てられちゃいますよー

  • たろちゃん

    たろちゃん

    コメントありがとうございます!
    働きに出たいのですが、めまいがひどくて外に出るのが怖く今の段階では難しいんです。。。
    共働きだった時も何も手伝ってくれなかったし、旦那の方がはやく帰ってきてても洗濯物は出しっぱなしだし、お腹すいたーって口開けて待ってるような人です。
    結婚して半年ですが、結構限界です。。。。

    • 7月26日
  • K S

    K S

    まだ新婚なのに💦
    一度しっかり話し合われてみては、いかかですかね。

    夫婦は二人で尊重しあって生活していかないと続かないと思います。
    俺の金で生活させてやってるとかいう人は尊重なんてしてくれないですよね。

    話ずれますけど排水口は100均のネットつけたほうが掃除楽ですよ 笑

    幸せになれると思って、一緒にいたいと思えたから結婚されたのではないんですか?
    家政婦じゃないんだし、思いやりも感謝も、給与もないような環境で家事頑張れないです。

    • 7月26日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    話し合いですよね。。。。
    真剣な話は何度かしたことあるのですが、全然違うこと言ってきたりで、理解力がないようなんです。。。

    排水口ネット買ってきます!!!(笑)

    半年前はそう思ってたんです。
    なんて幸せなんだろう〜って。
    何かにつけて俺だって我慢してるって何回も言われて、こちらだって色々我慢してやりくりしてるのに。。。って思ってしまって。

    • 7月26日
しちゃ( ˘ᵕ˘ )

もう何にもしなくても
いいんじゃないですか?

どういう環境に
いるのかは把握出来ていないので
強くは言えないですが
わたしだったら
わたし自身が居なくなったら
どんだけ困るか
思い知らせますね!

詰め替えもなんなら
詰め替えないで
そのまま風呂場でやれって言って
渡しちゃうと思います。笑

そこまでわたしは
旦那に尽くせないので
逆に凄いなって思いました😫

  • たろちゃん

    たろちゃん

    コメントありがとうございます!
    やんなくていいですかね。。。。。
    キレるんですよね〜めちゃくちゃ。。
    働いてる俺えらいって思ってる人なので、誰のおかげで飯食えてると思ってるんだー!みたいな。。。

    実家帰ろうかな。。。。

    • 7月26日
  • しちゃ( ˘ᵕ˘ )

    しちゃ( ˘ᵕ˘ )


    わたしはバツイチなんですが
    前の旦那が
    そういう発言何度かしてましたね🙄

    確かに働いててお金貰ってるのは
    事実ですが
    じゃあ誰が居てご飯食べられたり
    洗濯されてたり
    誰が身の回りの事やってるんだ?
    って言っちゃいます。笑
    一応前置きに
    お金貰って感謝してると
    いう事を伝えてですが😑笑

    もう精神的に辛いのであれば
    帰った方がいいかもですが
    旦那様が浮気とか
    そっちに走るタイプでなければ
    安心ですが😫

    • 7月26日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    わーお!

    そうなんですよね〜。。
    もちろん毎日お疲れ様って言葉はかけてて、ありがとうって言ってるんですけどね〜。。
    汗臭い作業着が綺麗になっていい匂いで出てくるのが当たり前だと思ってるんですよね😌

    浮気しますよ〜😌
    付き合ってる時に何度かされてます!
    うちは浮気不倫したら即離婚って決めてるので、なんなら旦那側の浮気不倫で慰謝料もらって離婚にならないかな〜とか思い始めてます(笑)

    • 7月26日
  • しちゃ( ˘ᵕ˘ )

    しちゃ( ˘ᵕ˘ )

    結婚したばかりで
    こんな話すみません😞

    たろちぃさん優しいですね😭
    でも、汗臭い作業着
    いつまでもあるのも嫌ですよね。笑
    うちも作業着汗臭くて
    やばーい😱って思いながら
    洗濯してます。笑

    そおなんですね😫
    なんて最低なヤツなんだ🤬
    全く知らないのに色々言って
    すみません😞

    あとはたろちぃさん次第ですね。
    このまま一緒に居れるのか
    ほんと子供産まれたら
    別れたくても別れられなく
    なりますし余計大変ですよ😔
    逆に浮気で慰謝料をと
    考えているのであれば
    もう実家に帰った方が
    早いかもですね😭

    • 7月26日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    全然大丈夫です🙆‍♀️

    そうなんですよね〜脱衣場めちゃくちゃ臭くなる😒😒
    そっこー洗濯回してます。。(笑)

    最低ですよね!
    本当なんで結婚したんだろう。。を
    色々言ってくれて私にも味方いるぞ!って気持ちになれたので嬉しいです!

    ですよね。。。。
    なんかもう色々考えすぎて疲れてしまった😞
    とりあえず一旦実家帰ります!
    1人でちゃんと考える時間が必要ですね。

    • 7月26日
h.mama❥

言われるのがムカつくから
私なら完璧にやっときます😄
何言われても平気なように😂
旦那は仕事!私は家事!
育児は二人で!って鉄則です☺️

それか基本旦那が言ったことなんて
気にしてないです😂😂😂
言いたいやつには言わせとけ
赤ちゃんじゃないんだし
自分でできますよ(笑)
きっと反応して
なんだかんだやってくれるからって
とこに漬け込んで言ってくるんだと
思いますよ😄

  • たろちゃん

    たろちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も言われるのが嫌でやってきたつもりなんですが、疲れちゃいました。。。
    もう気づいたことは全部自分でやってほしい。。。。
    義母が全てやってあげちゃうタイプなのでその名残がそのまま来ちゃってます。。。

    • 7月26日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    まぁ気づいたらお前がやれよ
    って話ですよね😂😂😂(笑)
    お前の母ちゃんちゃうで!って
    話ですね😄(笑)
    私の旦那もそうです(笑)
    なーんにもやりません(笑)
    もう諦めてます☺️

    • 7月26日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    心広いっっ!!
    諦める方法知りたいです😢
    イライラしかしなくて、毎日黙ってごはん食べて、黙ってお風呂入って、黙って寝てほしいって思ってます(笑)

    • 7月26日
こしあん

私離活始めましたよ(*´-`)子どもいますか?子どもできたり、増えたら悪化しますよ(*´-`)

  • たろちゃん

    たろちゃん

    コメントありがとうございます!
    子供いないです!
    離活とは。。
    実際どんなことされてますか??

    • 7月26日
  • こしあん

    こしあん

    別れた後の育児環境作り
    旦那についての日記
    浮気や散財の記録や写メ
    ボイレコアプリ使用
    シングルマザーについての勉強
    弁護士無料相談
    などですかね??
    うちは、親権争いになるので完璧に勝ち取れる環境作りメインに動いてます!

    • 7月26日
mom

子どもいないなら別れる

  • たろちゃん

    たろちゃん

    コメントありがとうございます!
    ですよね〜。。。。
    これはもう愛とかじゃなくて、情なのかな〜って思い始めてます。。。

    • 7月26日
まるげりーた

すみません失礼な事言いますが...

それは果たして本当に人間ですか!?
人間もどき???

  • たろちゃん

    たろちゃん

    コメントありがとうございます!
    妖怪なのかもしれない。。。。。。
    妖怪と同居は無理すぎるからはやく実家にかえらなきゃっっっっ!!!(笑)

    • 7月26日
rey

私なら離婚しますね…
シャンプーの詰め替えも排水溝の掃除もできないなんて今までどうやって生活してきたんでしょう😓
そんなに仕事してるって自信あるなら家政婦でも雇えば?って感じです。妻は家政婦ではありません。
お子さんが出来てからだと別れるに別れられないですし、私なら今のうちに実家に帰ってさっさと別れる準備します💦

  • たろちゃん

    たろちゃん

    コメントありがとうございます!
    ぜーんぶ義母がやってたみたいです(笑)
    賃金出ない家政婦ですよね〜これじゃ。
    文句言われてキレられて。。。
    とりあえず一旦実家帰ってゆっくりかんがえます。

    • 7月26日
たろちゃん

なるほど!!
お勉強になります!
私も離活はじめにお金貯めます!!

たろちゃん

みなさまコメントありがとうございました!
とりあえず一旦実家に帰って、しっかり考えます。
そして旦那ともちゃんと話し合いしてみます。
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️