※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
お金・保険

7人家族で電気代が高額。将来自分たちで支払うことが心配。同じような家族の電気代はどれくらいか知りたい。

義祖母、義両親、義弟、主人、子供の7人で住んでいます!

今日電気代の請求がポストに入っていてビックリ!3万7千円超えでした💦

先月は2万7千円で、最近暑くなってエアコンをそれぞれの部屋でつけていたので1万円程上がったようです。

家も田舎で大きな方だと思いますし、義祖母、義母、私と子供は平日も家にいることが多いです😢

今は義両親が光熱費の支払いはしてくれていて、私たちは食費や光熱費など全て込みで月5万円渡しているのですが、義父もそのうち仕事を辞めるので数年以内に私たちが払うことになると思うと恐ろしいです😱

同じように家族が多い方は電気代どのくらいですかー?

コメント

ちよちよ

我が家はまだ二人暮らしなのですが、アパート最上階の角部屋に住んでいます。熱効率は最悪で、初年度の8月の電気代はなんと25,000円くらいでした😱

そこでエアコンを買い換えたところ次の年から夏季も15,000円ほどになりました。エアコン2台、基本的に24時間つけっぱなしです。

東京電力からの乗換も考えるべきかもしれませんし、初期投資としてはかなりかかりますが、今後のことを考えて古い型のエアコンをつけ替えるのもひとつの方法かもしれません🤔
実家の情報では、プロによるエアコンの丸洗いも効果的だそうです😊

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

エアコンはよく使うのが6台でそのうち4台は10年程前に新築した時の物をずっと使っているので、やはり電気代も違ってきますよね💦

私たちの部屋のエアコンも最近効きが悪い気がして、掃除も検討してみようと思います!

• 7月26日