※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akkey
子育て・グッズ

南茨木在住の育休中の母親です。育児に疲れ、外出も難しい状況で悩んでいます。周囲の子供向け施設や過ごし方についてアドバイスを求めています。

大阪の南茨木にすんでいます。今月、娘が一歳になり、待機児童のため、現在、育休延長中です。
最近の猛暑のせいもあり、私の腰も重く、(>人<;)引きこもりがちになってしまい、育児に煮詰まっています。。
離乳食の冷凍ストックづくり等も、とても、面倒に感じてしまい、毎日、似たような物をたべさせていますが、、毎日の繰り返しにも、煮詰まっていて、今しかない時期の育児をなかなか、楽しめないです。(>人<;)
そして、なぜだか、産後の去年よりも、身体も疲れる気がします。
ムスメは、家でもまだ退屈している様子はないので、助かりますが、、
きょうは、気分転換に久々に、子育て広場に行ってきました。

普段は、たまに、エキスポや、茨木イオン、大日イオンに、いったりしますが、わたしの買い物に付き合わせる感じで、さいきん、ベビーカー退屈泣き疑惑で、抱っこ紐手放せず、肩凝りもするし、困ってます。(>人<;)

あまり、周囲にも、小さい子供が楽しめるような場所が少ないように感じますが、皆さん、いつも、どのように過ごされてますか??

うちは、車もないので、なかなか、家族でのおでかけも、してないです。
もっと、フットワークの軽い親になりたいのですが、、(>人<;)
赤ちゃん連れの外出も、エネルギーいりますね。

コメント

母娘でキティラー

茨木市って待機児童多いですよね。

お子さんまだ1才ならこの暑い中無理にお出かけしようって思わなくてもいいんじゃないかと思いますよ。

我が家も車がないのでお出かけはどうしても電車頼みになっちゃってますね。

ご実家は遠いですか?

• Akkey

Akkey

返信遅れまして、ごめんなさい🙏
    ありがとうございます。

そうですね。待機児童は、地域にもよって差がありますが、多いようです。

そうですよね。この暑さでは、子供もかわいそうですよね。
    結構、意外に外でも、赤ちゃん連れの方を見かけたりするので、すごいなと思ってしまいます。
    あとは、中では、私自身が煮詰まってしまうのもありますが、、

実家は、家からでは、徒歩、電車合わせて30分くらいです。
    車でも30分くらいですね。

• 7月27日