※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

体重は戻りましたが、体形が気になります。出産前よりウエストや脚、背中が太くなりました。産後太りに悩んでいます。

体重は戻る。戻らないのは体形😭
もともと165センチ54キロと細くはないんですが、55キロまで戻しました。
がしかし。
ウエストは70センチ😱出産前は64センチだったので6センチ分厚くなってます。脚や背中もなんだか厚くなってる。。
産後太りの恐ろしさよ😭😭😭

コメント

こまめ

私も体重は妊娠前にどうにかこうにか1年半かけて戻したんですが…
腹の肉が戻らないです😂😂😂
子供にも掴まれます(笑)

• トマト

トマト

もう体重はどうでもいいから体形戻したいですよね😂

• 7月25日
あんぽこたん

骨盤が広がったり、やっぱり体型戻すの大変ですよね^^;

もしかすると、妊娠中運動不足になり、筋肉が落ちて脂肪がついてしまったのでは??
体重がそんなに変わらなくても体脂肪率など内容によって見た目も変わってくるかもしれませんし(>_<)

• トマト

トマト

それです!!筋肉なくなりまくりました😱切迫早産で安静に、とのことだったので運動もできぬまま育児に追われて気がつけばぶーー!

• 7月25日
  • あんぽこたん

あんぽこたん

やっぱりそうでしたか(>_<)
    私も4月20日に出血があってから、切迫流産からの切迫早産で一時期入院も、、7月20日に退院する事はできましたが、現在ウテメリン1日6回服用+自宅で絶対安静。。
    体重は今妊娠前より9キロも太り、体力は皆無で恐ろしいですww
    太るのは簡単ですが、痩せるのは本当に難しいですよねー(T ^ T)

• 7月26日
  • トマト

トマト

わたしもウテメリン飲んでました!最後は4回だったのでわたしよりやばかったんですね💦
    難しすぎてどうすればいいのかわかりません😂いやわかる。筋トレ!でも筋トレやる気が起きん!(笑)

• 7月26日
  • あんぽこたん

あんぽこたん

入院前は私も1日4回でした(>_<)
    筋トレは正直無理ですよねー!笑笑
    私元々細くはないんですけど、1人目の時に太りすぎて、産後162センチで62キロもあって、自分の地元に引っ越す事が決まってから焦ってダイエットしたんですが、57キロまでしか落とせませんでした。。ですが、引っ越してから看護助手(介護)の仕事をしていたら、食など一切気にせずとも1年で7キロ痩せれました!!
    結構体力が必要な仕事ではあったのですが、仕事で体を動かして体重が減るのは一石二鳥でしたww
    そういう意味では介護もオススメですww

• 7月26日
ひま

やっぱりウエストですよね!!同じです!!
産前履いていたデニムが、ウエストまで上がらない😂😂
骨盤のせいだと諦めています笑

• トマト

トマト

そう!!ウエストです!!何かがおかしい。そう腹よ!

• 7月26日
ぴー

体型なかなか戻らないですよね😩😩

• トマト

トマト

戻りません。。辛い。。

• 7月26日