※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noi108
ココロ・悩み

授乳中の薬の服用についての相談です。授乳中でも服薬している方の経験や赤ちゃんへの影響について知りたいようです。医師の意見とインターネットの情報が異なり、悩んでいるようです。

服薬しながらの授乳

いつもお世話になっております。
私はパニック障害により
デパス、サインバルタを服薬しながらの
妊娠生活を送っております。
最近は割り切り苦しい時は頓服のデパスを飲みながらでも外出をしています。

そこで質問なのですが
お薬を服薬しながら授乳をされていらっしゃる方はいますか?
お医者様いわくここの方針は
飲みながらでも授乳を推奨しています、
とのことでしたが
実際授乳されている方は
赤ちゃんに顕著な変化は感じられましたか?

インターネットでは
薬を服薬しながらの授乳はおやめくださいとの書き込みが多く、少々悩んでおります、、

コメント

みみ

こんばんは☆
私もパニック障害で、服薬しながら授乳していました。
赤ちゃんには特には影響ないからと言う言葉を信じて授乳していました(T_T)先生を信じました(ToT)そして、赤ちゃんには特に何も変わりありませんでした☆

  • noi108

    noi108

    コメントを有難う御座います(*^_^*)
    みみ様も服薬しながらの授乳だったのですね。よく赤ちゃんが傾眠気味になると聞くものですから気になって、、 特になにも症状が出ないと聞くと安心します(*^▽^*) もし差し支えの無いようでしたら、どのようなお薬を飲まれていらっしゃったか教えて頂けますか(x_x)?

    • 12月1日
  • みみ

    みみ

    ネットにはいろんな情報が載ってて不安になりますよね(>_<)
    ドグマチール、デプロメール、メイラックス、セルシンを飲んでました☆

    • 12月2日
  • noi108

    noi108

    お返事が遅れてしまい、すみません(x_x)
    みみ様も、色々とお薬を飲まれていらっしゃったのですね。
    私は質問文ではお薬の種類を少なく記載しておりますが、現在、睡眠薬などは断薬、それ以外は減薬してこの量が限界なので、出産したらまたお薬が戻るかもしれません(:_;)
    みみ様のお話が聞けてとても参考になりました(*^_^*)
    本当に有難うございました(*^▽^*)!

    • 12月3日