※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

弟の結婚祝の贈り物を考えています。弟(30代前半)は結婚式・披露宴はせ…

弟の結婚祝の贈り物を考えています。
弟(30代前半)は結婚式・披露宴はせず、入籍のみするそうです。
私の結婚式の時は、2万円をお祝いで頂きました。(少人数の結婚式を国内遠方で行い、飛行機で来てもらいました。身内の分は引出物無しにしたのでご祝儀不要と事前に言っていましたが、結果的には2万円を頂くことになりました。宿泊費は当方負担でした。)

予算は2.5万円~3万円前後を考えていますが、少ないでしょうか…?

また、プレゼントは、バカラのシンプルなハイボールタンブラー(2客セットで33000円位)、又はプレゼントに人気があるという、バカラのペアグラス(焼酎やウイスキーのサイズ。フィオラタンブラー2018というもの)2客セット13000円位<添付写真有>と、ウエッジウッドの写真立て1万円(+置時計1万円)を候補に考えています。

日常的な使い安さでは、バカラだとシンプルなハイボールタンブラーかなと思いますが、シンプル過ぎて、あまりお祝いっぽくないかなと思ったり…。
バカラに特別興味なければ、意味無いかなとも思いますし…こればかりは好みの問題ですが。。

皆さんなら、予算のことやプレゼントの選び方、どうされますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

私もバカラのこれと同じやつ頂きました〜!
とても嬉しかったですよー💕
ただ少し重たいので、しょっちゅう使ってはないですが、夜お酒飲む時にたまに使ってます^ ^

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    確かに少し重さがありますよね。
    少し小振りなので、焼酎好きな人とかには良さそうですよね!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

はい、まさに焼酎や梅酒ロックなど
    飲む時に使ってます^ ^
    お酒を飲まれない方だと、何飲もう〜と少し考えてしまう商品かもしれないです!

• 7月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね♡
    夫婦ともお酒は飲むと思うのですが、何を飲むかはよく分からなくて(^^;
    参考になりました~!

• 7月25日
ままり

【追記】バカラのシンプルなタンブラーは、こんな感じのものです。
写真の物ではないですが、こんな感じのシンプルなタンブラーでした。

しまおじ

ウイスキーをロックで飲む方であれば1枚目が嬉しいと思います😊
飲まない、またはハイボールとかなら2枚目かなと!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうですね!
    ウイスキー等をロックで飲むかどうかが分からないので…ビールとかハイボールなら、ハイボールタンブラーですかね!(名前に「ハイボール」と付きますが、麦茶とかでもいけそうです)
    参考になりました~!

• 7月25日