※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中に点滴を抜いた方の経験や退院後の過ごし方について不安です。

30週から切迫早産で24時間点滴入院し、やっと34週になりました。
36週を目処に点滴を減らし、36週に針を抜いて一日様子を見て大丈夫そうなら退院。
陣痛がきたらそのまま出産とのことです。

入院してたみなさん点滴抜いたらどうなりましたか?
人それぞれなのはわかってますが、怖くて今からどうなるか不安です😣
退院出来た方は産まれるまでどのように過ごしましたか?

コメント

ひー

はじめまして!
私も1人目を22週頃に切迫早産で入院24時間点滴で34週1日に退院しました!絶対安静と言われたのですがトイレ行ききしてただけのに次の日陣痛きて34週2日(退院して次の日)に出産しました(笑)
24時間点滴を抜くとやはりお腹はすぐに張りやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの行き来だけで陣痛ですか?!しかも次の日😱
    折角退院したのにゆっくりできなかったんですね😥
    とりあえずその日までに心の準備と赤ちゃんの名前決めたいと思います😱💦

• 7月26日
  • ひー

ひー

ミルクレープさんは何センチあいてますか??
    抜いた時は開放感がやばいですけど、不安に押し込まれます(笑)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の診察では頸管は28ミリで入院前からの長さを維持できてます😅
    張りが増えて気になって受診したんです。先生がセーフと思ってたら強い張りが起こって15ミリになってしまったので入院になりました💧まだ子宮口は閉じてますが、強い張りで一気に来るのではと、恐怖で😱
    点滴もって帰りたい(笑)解放されたいけど悩みます(笑)

• 7月26日
  • ひー

ひー

私より無いですね!?😩
    20ミリとか17ミリとかだったので、、入院中トイレも車椅子でいってますか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分になったのは、入院になった診察一度だけなんです。
    張りが増えてたし、実家でも娘がいると安静にできないだろうと言われまして😅
    前から子宮頸管に裂け目ぽいのが見えるとエコー写真で説明されていて、たぶん強い張りで裂けたんだと思います😢
    入院中は、トイレ洗面のみ(病室内にあります)で寝たきり。張りがなければシャワー可で一日おきに入ってます(^^)
    入院して2週間くらいは診察室まで遠かったので車椅子でした

• 7月26日
とと

私は張り返し来ました😂😂
息苦しいくらい張りましたが、
結局今になっても生まれてません🤣
分かります!
抜く時嬉しさもありますが、不安も
あって様子見の1日過敏になりすぎてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ととさんはまだ産まれてないんですか!やっぱり人それぞれなんですね😥張り止め点滴の濃さもそれぞれ違いますし。張り返し恐怖です😣
    退院したら美味しいもの食べたい(笑)反面、いつ陣痛来るか怖くて病院に居たい気もします💧
    とりあえず心の準備と赤ちゃんの名前絞りこんでおきます😅

• 7月26日
ゆり

1人目29週から36週まで点滴入院して退院して2日後高位破水から37週1日で出産しました!
2人目は32週から36週まで点滴し、張り返しで退院できずそのまま出産しました。
36週2日でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴してると張りかえしですぐ出てくる赤ちゃんの方が多いのかもしれませんね😱💦
    現在三人目妊娠されてるんですね!体調大丈夫ですか??
    もう退院できない確立が高いと心の準備をして名前考えておきます😥

• 7月26日
  • ゆり

ゆり

3人目妊娠中の現在も切迫早産で
    ウテメリン内服と1週間に1回早産予防の筋肉注射してます。
    内診は28週からしてないので
    今何ミリでどんな状況か分かってないのでなるべく安静に過ごしてます😧

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫になりやすい体質とかあるみたいですね(>_<)
    私も一人目は8ヶ月頃28ミリで安静にと言われるのみでしたが、二人目全然張らない♪と思ってたら一人目と同じ位の週数で急にこんなことに😅
    内診すると張ることがあるので、毎週の診察も頸管測定も嫌です(笑)
    お子さん二人いると安静にもできないでしょうが、とりあえずあと
    2週間!お腹には休んでいてもらいましょう(>o<")

• 7月26日
  • ゆり

ゆり

私はきっと切迫体質ですね💦
    1人目も2人目も3人目も7ヶ月ぐらいまでは
    どんなに動いても上の子を抱っこしても大丈夫な体で、8ヶ月入るぐらいに一気に張り出し頸管が短くなり入院までいく感じです💦
    今回は28週から内診してないので
    1番危険なゾーンですが何とか産まれる事もなく35週迎えれそうです🌟
    入院辛いでしょうけど頑張りましょう🌟

• 7月26日
shie

点滴抜いたら張り返しがきて、結構痛かったのでこのまま出産!?と思いましたが収まって退院。
早めに産まれるかなーって期待してましたが、明後日予定日なのにまだ産まれてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り返しって痛いんですね😣
    自宅でお腹張るのも怖いですが、もう産まれるの?!って焦りや怖さが膨らんでしまって💦
    shieさんは明日が予定日ですか😃赤ちゃんお腹の居心地が良くなっちゃったのでしょうか?
    陣痛くるといいですね!安産祈ってます✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

皆様お久しぶりです。

8/6点滴を抜いたら、薬が切れてくる夕方頃から張り返しが強くなりずーっと5分間隔で前区陣痛。
夜中痛みが増して、8/7朝出血してました(笑)きたか!と朝から笑っちゃいました😅

それでも痛みが遠退くから退院なんて話も出てたのですが、子宮口ペラペラだからと入院継続。
結局夜陣痛で出産となりました。

回答ではお世話になりました。
ありがとうございました☺️