※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんがいる方へ。お子さんの遊びやおもちゃについて教えてください。誕生日プレゼントに何がいいか悩んでいます。どんな遊びがおすすめですか?

1歳過ぎのお子さんがいる方、どんな遊びが好きですか?好きなおもちゃはありますか?誕生日プレゼントを何にするか考えているのですが、1歳すぎるとどんな遊び方になるのか想像できません😅またお勧めなどあれば教えてください😊

コメント

しっちゃん

私の友達もあと3日で1歳になる子がいてその子にアンパンマンの車とでっかいプールかったみたいです!

• なおちゃん

なおちゃん

アンパンマンの車良いですね😃やっぱりアンパンマンが好きになるのかな??早速検索してみますね✨
    プールも今にピッタリ👍

• 7月25日
  • しっちゃん

しっちゃん

友達の子供最近アンパンマンに反応するようになったらしいです(^^)

• 7月26日
のんの

ボール、ブロック、カゴに紐くくったのを引張ってあちこち歩き回るのが好きです(*^^*)
今暑くて外遊びさせてないので、⬆のは家遊びのやつです😊

• なおちゃん

なおちゃん

ほんと暑くて外遊びは無理ですよね😓歩けるようになるとボール遊びや、何かを引っ張って遊ぶのも良いですね😆

• 7月25日
  • のんの

のんの

そうなんですよ😥家だと遊び方ワンパターンになりがちだし、外で遊ばせたい気持ちはあるんですが...😩💧
    ボール追っかけたりする姿が可愛いです😂笑

• 7月25日
  • なおちゃん

なおちゃん

ボール追っかける姿、想像しただけでも可愛いです😍ボール買おうかな❤️

• 7月26日
ちーた

かなり場所をとりますがアンパンマンのアスレチックで遊ぶのが好きで1人でブランコしたり滑り台やってみたり…
大きくなったらブランコ外して鉄棒になるタイプなので長く使えるかな?と👍
ジャングルジムもついてるので筋力もつくし買ってもらって正解だったなって思います✨

• なおちゃん

なおちゃん

1歳をすぎると遊び方もダイナミックになりますね😆ブランコ、すべり台鉄棒、ジャングルジムが出来るとお得な気がします✨早速検索してみます😆

• 7月25日
  • ちーた

ちーた

ちなみにうちはブランコパークDXってやつを買ってもらいました✨

• 7月25日
  • なおちゃん

なおちゃん

今検索してみました😆面白そうですね✨ちなみにこれは折り畳み可能ですか?

• 7月25日
  • ちーた

ちーた

折りたたみ出来ないんですよ💦
    うちはおもちゃだらけなのにさらに大きいおもちゃが増えて通路が狭くなりました(笑)
    なのでオススメではあるけど場所を取るのが難点ですね😅
    他はボールテント⛺️とかは秘密基地みたいで楽しいのか家に帰ってくるとそのままボールテントの中に入っていってました👍
    これも場所を取りますが折りたたんでしまえます✨
    1歳の頃はボールテントで遊んでた気がします🤗

• 7月25日
  • なおちゃん

なおちゃん

ボールテントも気になってました✨支援センターに行くとボールプールで遊ぶので、きっと娘も好きなはず😆折り畳み出来るのもポイントですよね😉

• 7月26日
asu

こーゆうかんじのものを義母に買ってもらい、
まだ自分では同じ穴を探せませんが、
入れる手助けをしてあげると
喜んでブロックを入れてます!
音も鳴るのでリズムに乗って喜んでます♪

• なおちゃん

なおちゃん

初めて見ました😃だんだん出来るようになると成長を感じることができそうですね😆リサーチかけてみます😆👍

• 7月25日
らいとmama

息子にはアンパンマンの車(室内用)買いました!
落ちないように体周りの補助がついてたり、タイヤ回りを遅くする調節機能がついてたり、アンパンマンの音楽が鳴ったりと楽しく遊んでくれてます!
後ろから押せる押棒もついてて一緒に遊ぶこともできますし、あんよの練習にもなってます☺︎

• なおちゃん

なおちゃん

やはりアンパンマン人気ですね!
    あんよの練習にもなると魅力を感じます☺️車は前から気になっていていつか買ってあげようと思っていたので、アンパンマンのやつ調べてみます👍

• 7月25日
  • らいとmama

らいとmama

色々種類あるみたいなんですけど、自分はヨドバシだと他のおもちゃ屋さんより安いので、少し良さげなやつにしました\ ♪♪ /

• 7月25日
  • なおちゃん

なおちゃん

うち田舎なもので、ヨドバシがありません😭ネットで安いの吟味します😏

• 7月26日