※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぉ
妊娠・出産

妊娠22週で2歳の娘と家で過ごすことが多い。暑いのが苦手で体調が悪い。旦那との休日は外出するが、暑い日々に困っています。

妊娠22週相談なんですが、上の娘が今2歳のなんですが、保育園に行ってなく、家で過ごす事が多く玄関から靴を持って来てでよって行って来ます!
最近引っ越したばっかりで土地勘もなく日々暑すぎなので、家にいる事が多いんですが、皆さんは、そんな時どぉしてますか?私自信暑いのが苦手っていうのもあり、体がしんどくって💦旦那が休みの日は、お出かけは、するんですが😅

コメント

いーちゃん

うちも勝手に靴履いて行こ行こ言ってくるので毎日近くの児童館に行って遊ばせてます😂💪

• もぉ

もぉ

児童館は、いいですね😁あたしの家の近くには、なくて💦公園も暑いし、困ってます😅

• 7月25日
ゆっきー

暑いので外遊びもできないし
2歳だと動きたい時期ですね。
支援センターや幼稚園などの
開放日に遊びに行ったり、
図書館の読み聞かせに行ったり
イオンなどの遊び場に行ったり
してましたよ!!

• もぉ

もぉ

イオンとかいいですね😁うちの子が男の子みたいに活発ですぐにどっか行っちゃうので2人で出かけるのが少し不安なんですょ😅

• 7月25日
na🧸

妊娠中ではありませんが、私も去年の今頃下の子の出産で里帰りから自宅へ帰ってきた時期で、毎日暑いのに子供は外に出たがるし悩みました💦💦
私は朝と夕方の涼しい時間にお散歩に出かけてました😌少しでも外に出れるだけで、日中の外に出たいー!ってぐずるのが全然違いました😊
朝は8時までには家を出るようにして、夕方も夜ご飯作っておいて17時とかから散歩に行ってました😅

• もぉ

もぉ

夕方の散歩いいですね🤩あたしも明日チャレンジしてみます🤗

• 7月25日
ちまちま

ウチも お散歩〜❗️って連呼してます…😓
暑いし行きたくないし…
でも 仕方がないので 車走らせて 支援センターや児童館やスーパーで走り回ってます(笑)
女の子なのに活発で大変です😱

• もぉ

もぉ

うちもスーパーに行くと凄く走りまわります。男の子かってぐらい活発です。2人で出かけるのが不安で、つかれます😅💦

• 7月25日
  • ちまちま

ちまちま

ウチは田舎なので スーパーで走り回っても 白い目で見られないんですよ❗️
    おじいちゃんおばあちゃんが カワイイね〜✨元気ね〜🍀って 微笑ましく見つめられてます(笑)
    なので 野放し状態なので プチ迷子になってて 遠くから 足音がパタパタパタ〜っママ〜って(笑)
    ただ しんどい時は 本当ツライですよね…😭

• 7月25日
3匹のママ

うちも歩くようになったら、玄関行っては家の中にくつを持ってきてアピールするようになりました💦💦💦
くつ持ってきたら、お風呂で水遊びさせたり、家の中でワンコにリードつけて散歩もどきしたり、でごまかしてます💨💨

• もぉ

もぉ

靴を持って来てでよってアピールは、辛いですよね😵😵あたしは、ベランダで水遊びをさせてまぎらわしてます😁

• 7月26日
(・∀・)

三女が2歳10ヶ月で末っ子気質でワガママでヤンチャで二人で出かけるともう追いかけるの大変だし、イヤイヤ期で帰る時も抱えて帰るって感じで本当に体調良い時&気力がある時にしか外へ出れません(-。-;
でもずっと家も可哀想ですよね。。
うちは最近仕掛け絵本を与えたところ結構興味津々で楽しそうに遊んでます(о´∀`о)おままごとも少し覚えてきて私相手におもちゃでご飯作ってくれたりするようになりました!すぐ飽きてしまいますが…笑
もう毎日家の中でごまかしごまかしの繰り返しです。笑

• もぉ

もぉ

ほとんど一緒ですね😁外に連れて行くのは、暑いし、たまに児童館とか、図書館などに連れて行こうかなって思ったりもしてます

• 7月27日