※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

最近は自分の欲しいものが見つからず、お金を使うことに躊躇している女性がいます。旦那は自分の好きな物を買うけど、自分は何も買えないと感じています。どうしたらいいでしょうか。

昔は可愛いカバンや財布買ったり
服を買ったりしてストレス発散してましたが
最近は何見ても微妙。

自分のシャツ1枚買うなら
娘のもの何か買いたいなっていつもケチって
でも旦那は自分の欲しいものホイホイ買うし
たまには私も何か自分の物買ってみようかなと思ったけど
見事に何も見つからない😂😂

カバン=使い時ない。床に置いたりする時もあるから高いのは😔

財布=今のまだ綺麗だし…新しいの買ったところでスーパーにくらいしか持ってかないし😔

靴=スニーカーが1番。今のまだ使える

服=過ごしやすさ重視だと可愛いの買えないから見る気無くす…

アクセサリー=娘小さいから論外。

趣味=ない😂😂

何もかもお金もったいなく感じてしまう…

旦那はお小遣いあったらある分を自分の好きな事に使うんだけどなぁ。
なんでTシャツも帽子もそんな持ってるのに買うの!?と思うってしまう自分って老けたなぁ😩😩

コメント

リママ

分かりますーーー😂😂😂
つい最近、実母と買い物に行き、そんな会話をしたばかりでした😂😂

物欲なくて、欲しいものはすべて子供のもの😂

気持ちまで老け込んでるような気がして、ちょっと危機感かんじました😂❤️

  • ma

    ma

    なんかあれだけあった物欲はどこに消えたのやら…🙄

    気持ちから老けていってますよね〜危ないです😂
    ですが自分のもの買うなら子供のもの買って笑ってる顔が見たい…笑

    • 7月25日
あー

わかります!!
自分のは欲しいと思わないです。
子供のはたくさん買ってもらったりであるので、貯金したいと思っちゃいます。
旦那はよくいろんな物を買ってます。

  • ma

    ma

    不思議ですよね〜親心って😌👌
    私も自分の臨時収入は使わず取ってあります!
    旦那はあればあるだけなんか買ってますね😂

    • 7月25日
  • あー

    あー

    わたしもです。
    臨時収入や誕生日にもらったお金は全て貯金してます。
    欲しいものがあって家計から難しそうなら、自分の貯金から出そうかなと思ってます。

    • 7月25日
  • ma

    ma

    無理して買わなくても欲しいものが出てくるまで貯金しててもいいですね😍👌

    • 7月25日
  • あー

    あー

    子供のために貯めとこうって
    思っちゃいますね!

    • 7月25日
  • ma

    ma

    私もそうします( *¯ ꒳¯*)✨

    • 7月25日
  • あー

    あー

    うちの旦那は浪費家なので、
    余計に貯めたいと思っちゃいます。
    なのに、子供4人欲しいとか
    旅行したいとか…
    止めるのが大変です!!!

    • 7月25日
  • ma

    ma

    我が旦那も節約という言葉知らなんじゃ!?と心配するほどです。笑

    旦那さん…理想があるなら節約してくれーー😱

    • 7月25日
  • あー

    あー

    ホントそう思っちゃいます!!
    理想やら夢多し…
    いくらでもお金があると
    思ってるんだろうね…

    • 7月25日
ぽっちゃまん★

わかりますー❗😂
子どもがいると動きやすさ、機能性重視で服も小物も同じものばっかりのローテーションです(笑)

何かほしいものないのかと旦那に言われ、最近子どもとのお散歩とお風呂上がりのバタバタでかなりお肌にしわ寄せが来ていたので、少し奮発して洗顔と化粧水をいいやつにしてみました🤣

  • ma

    ma

    そうなりますよね!
    服とか見てても、はい、授乳しずらい。動きづらい。など子育て目線で見てしまうので楽しくなくなりました😔

    私もなにか欲しいもの買えば?と言われましたが固まりました。
    自分って何欲しいのかなって。笑
    スキンケアいいですね❣️

    • 7月25日
sonrisa

私もそうです😖
結局、娘のものばっかりで自分のものってピンとこなくて(ノ;・ω・)ノ
でも、お肌がヤバイことになってきたので少しお手入れしようとし始めたとこです💦

  • ma

    ma

    結果買い物行ってもいつの間にか娘のもの見てます😂

    私も最近お肌カサカサで…どうしたらいいのやら😱

    • 7月25日
iso

ほしいものが見つかるまで、貯めておいたらいいじゃないですか?

へそくりです!

へそくりのお札眺めるのも結構楽しいですよ(笑)

  • ma

    ma

    ためることにしました!

    へそくり見てニヤニヤしようと思います。笑

    • 7月26日