※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子供が嘔吐後、水分補給をして寝てしまいました。授乳や水分補給のタイミングや方法について教えてください。授乳や水分補給は何時間ごとに行ったら良いでしょうか。水分は白湯で良いですか。

先程寝てる子供が嘔吐しました
離乳食をほとんど吐いたようです

1時間で3回ほど吐き先程眠りました
水分補給をせず寝てしまったのですが大丈夫でしょうか💦
また、授乳や水分補給についてもどのようにしたら良いか教えていただきたいです。
何時間にどのくらい授乳又は水分補給をした方が良いのでしょうか
水分は白湯でいいのですか??

コメント

NN4

3歳ですが、毎年腸炎貰ってきます💦
一応嘔吐後は水分補給はせずにと言われています。
1時間立ったら水分を少し摂り、5分様子見。
吐かなければまた水分をあげるの繰り返しです。
3歳なのでアクアライトなどをあげていますが7ヶ月だと母乳でいいと思います!

• なー

なー

吐いて水分補給する前に寝てしまった場合は起こした方がいいんでしょうか😭?この時期脱水が不安で💦

• 7月25日
かちん

嘔吐した後30分~1時間は飲ませないで吐かなければ初めは10~20ml程度(大さじ1杯前後)飲ませて
そして20~30分後に吐き気が再び現れないかどうか様子を見て大丈夫なら20~30ml飲ませてまた20~30分様子を見て量を少しずつ増やしていくと良いですよ🙂

• なー

なー

水分補給する前に寝てしまいました💦脱水が心配です😭でも寝れたのにわざわざ起こすのも可哀想で😭

• 7月25日