※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーず
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐について質問です。キャリーミー!プラスを検討中ですが、使いやすいか教えていただけますか?他におすすめの抱っこ紐はありますか?

新生児から使える抱っこ紐について教えてください。

生後17日の子を育てています。今度1ヶ月検診にひとりで連れて行かなくてはならないのでそれまでに新生児から使える抱っこ紐を購入しようと思っています。

現在キャリーミー!プラスの購入を検討しているのですが、こちらの抱っこ紐を使ったことのある方がいましたら使いやすかったか教えてください!

また他に使いやすい抱っこ紐があれば教えてください!

コメント

ちさきち

スリングでお探しでしたら、ババスリングがお勧めですが、コツがいります。
新生児から縦抱きできる物も沢山ありますので、私的にはそちらの方が長く使えると思います。

• あーず

あーず

ありがとうございます。
    ババスリングはしっかりした作りですね!旦那と相談して検討してみます!

• 7月26日
おゆき

キャリーミー!プラス買いましたが、息子は足をよく動かすので嫌がる事が多く使いこなせずでした💦旦那は3回程使えていましたが両足をきちんとセッティングできているか心配で何度も確認していました😭
友達は使いこなせていたので子供にもよるのかも?

• あーず

あーず

ありがとうございます!

キャリーミー!プラスの口コミを見ていると使えなかったというものがいくつかあったので質問させていただいたのですがやっぱり子どもとの相性が悪いと使えないのですね。

• 7月26日
  • おゆき

おゆき

あーずさんの1ヶ月健診には間に合わないと思いますが、エアリコ(旧商品名はダクーノ)という抱っこ紐を生後1ヶ月半頃から使っています😊

• 7月26日
  • あーず

あーず

ダクーノ見てみましたが良さそうですね!ただ旦那が安い商品すすめてくるので他のもので様子みてみます😥

ありがとうございました!

• 7月27日
  • おゆき

おゆき

そうなんですよ、ダクーノ高くて💦
    久しぶりに今日使いましたが子供の出し入れも簡単でやっぱり使い易かったですが✨
    同じような形で安い商品があったんですけど名前を忘れてしまいました😵

• 7月27日
り

今でも使ってます💓
体制がまん丸になるからすぐ寝てくれて楽ですね!!
慣れたらすぐ抱っこ紐の中に入れれるしすぐ出せれるのでそこ使いやすいかなぁと😶
軽いですし肩にかけたまま運転も出来るしいちいち付け外しがないのでいいですね!普通の抱っこ紐もそうかもしれませんが💦笑
でも買い物とかはちょっと不便かなぁと思います。
かがんだりする時体から離れるので危ないですね...
最近はエルゴとかの抱っこ紐あれば使い分けできていいのになとか思ってます💦
おんぶも出来ないからこの抱っこ紐やりながら家事は絶対できないですし...
長くなりました!!
なんかうまく伝えれずすいません😭

• あーず

あーず

ありがとうございます!
    使いづらいっていう意見をいくつか見たので質問させていただいたのですが、問題なく使える場合もあるのですね😃

他のものとも比較して検討してみます!

• 7月26日
エマ

キャリーミー持ってますが結局ほとんど使わずでした。個人的に安定感が無くて、使いにくかったので。赤ちゃんだと足のおさまりが難しいです。
エルゴアダプトを買って、新生児期~今も使っています。色々種類がありますよ。

• あーず

あーず

ありがとうございます!
    使いにくいという口コミをいくつかみたので迷っていました。他のものと比べて検討してみます。

• 7月26日
ぴぽ

アタシはファムベリーのスリングを使っています😆
今の時期、あまりしっかりした造りだと赤ちゃんも自分も暑いかなぁと思い、これに決めました!
初めはコツがいりましたが、覚えればとっても快適だし、すごく密着するのでこれで抱っこすると一瞬で寝ます♪
あとオススメポイントとしてはすぐに洗濯できるところです!布一枚なので渇きもはやい!!

• あーず

あーず

ファムベリー調べてみたのですがバックルタイプの使いやすそうでものがいいなぁと思いました!

ぴぽさんは長い布のタイプを使っていますか?

• 7月26日
  • ぴぽ

ぴぽ

アタシはリングタイプの長い布のやつですね!
    バックルタイプもあるんですね‎( ,,・ิω・ิ,, )
    エルゴがあるけどインサートがないので、新生児のときだけ~と割り切って購入したので簡易的でコンパクトなものを探していたのでこのタイプにしました!

• 7月26日
  • あーず

あーず

はい!バックルタイプがよくて旦那に相談したら他の安い商品すすめられたので、しばらくそれで様子見てみます😥

• 7月27日
あんぱん

2人目で購入しましたが、1、2回しか使いませんでした😅
新生児だったからか、埋もれちゃってなかなかうまく抱っこできず、足もM字にするのが難しかったです💦

貰い物のベビービョルンの抱っこ紐の方が断然使いやすかったですし、安定感がありましたよ(^ ^)

• あーず

あーず

ありがとうございます。
    使いこなすのが難しい商品みたいですね。ベビービョルンの物も検討してみます!

• 7月26日
パセリ

使ってますよ。
エルゴとスリングを持ってますが、エルゴは密着度があり暑いためこちらを今は使用しています。
1か月検診の時、一人で病院に行かなくてはならなかったのでスリングを使用して出かけました。とても助かりましたよ。
うまく座らせてあげないと、身体が折り曲がり苦しそうです。新生児の小さな赤ちゃんは下にタオルを引くと身体が安定するみたいです。YouTubeに使用方法がアップされていました👍
ギャン泣きの息子をスリングに入れて掃除や洗濯をしています。屈む作業は落ちないように、要注意ですが。
あると便利ですよ。

• あーず

あーず

ありがとうございます。
    わたしも検診で使いたくてスリングで探しているのですが、キャリーミー!プラスは使える赤ちゃんと使いにくい赤ちゃんがいるみたいで迷っています

• 7月26日