※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

娘がトイレで成功して喜んでいるママ。布パンツとトレーニングパンツの選択に悩んでいます。吸収力の問題もあります。ストレスフリーなアイテムを探しています。

今日娘が初めトイレウンチをしてくれて(部屋の隅に行って真顔になったので連れていきました(笑))泣くほど嬉しかった😭😭😭
何回も連れて行こうにも失敗していてモヤモヤしていたので😂あまりの嬉しさに便器の写真を撮り旦那に送ってました😂

もちろんまだまだやっとスタートに立った段階だろうですが普段は外出する日はパンパース家にいる時は最近からトレパンマン?をしてます。
トレーニング布パンツもあるんですが、ネットで無くなりかけのパンパース買うか割高なトレパンマン?買い足すか迷い中です😭

布パンツにつける吸収ナプキンは漏れの声もよく聞きます💦💦

ママも娘もストレスフリーに進めるアイテム探してます◎

コメント

シュフー・ガガ

始めてトイレでウンチ出来たら感動しますよね😭😭
うちもつぶやきに書きました笑
しかも同じパターンで真顔になってから連行でした笑
それ以降ウンチはトイレで確実にできるようになり、今は寝てるとき以外は普通のパンツです。
わたしもトレパンマンとか買おうかな考えましたが家にいるときはひたすら普通のパンツ、もしくはノーパンでした!
夏だしおもらししても乾くしと思い。

遊びに夢中になるとトイレのこと忘れちゃうので声掛けはしてます💡
お互いがんばりましょう✨

• Y.R.mama

Y.R.mama

本当に感動して両家のばぁばに連絡してました(笑)
    寝てる時以外は普通のパンツってことは何層か布がついてるパンツですか?😲φ(..)メモメモ
    ノーパン⁉️⁉️😲
    おしっこそのへんでしちゃいますか⁉️⁉️下の子男なんで気になります◎

• 7月26日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

パンツは3層くらいだったと思います💡
    ノーパンで最初はそのへんでしちゃって自分で「あ〜ビチャビチャ〜」って言ってましたがその効果?か今はもらす前にトイレに行くようになりました!

• 7月26日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

なるほど◎
    それは効果ありそうですね😆
    ありがとうございました🙌🙌

• 7月26日
ななみ

保育園の先生に布パンの上にオムツ履かせると漏れ無いしぬれた感覚もはっきりわかるからおすすめだよって言われましたよ😊
実際やって無いので効果はわから無いですが😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

読んでて【なるほど!】と声に出しちゃいましたww
    確かに漏れないしおしっこかなり濡れるのわかりますよね‼️‼️‼️
    全然考えてもなかったです◎👏
    実際に試してみます😆🙌🙌

• 7月26日