※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目で首が痛いのでサロンパスを貼っていますが、妊娠初期でも湿布は大丈夫でしょうか?

妊娠9週目です。 今仕事上パソコンを使うので首が痛くて曲がらない程で、サロンパスを首に貼って寝ています。 妊娠初期でもサロンパスとか湿布を貼るのはダメなんでしょうか?

コメント

ひまわり

初期が大事な時期なのでやめた方がいいかと…パッケージにもかいてないですかね💦
ストレッチやシャワーあてて温めるとかしてみては??

mirror

この間助産師さんに妊娠中の湿布はダメと聞きました(;ω;)
痛み止めと同じですからね…
どうしても痛いならお医者さんに相談するべきだと思います!

ほーみん

私も産婦人科の先生に聞いたことがありますが、1日に1枚程度なら大丈夫だそうです🙆‍♀️
ただ続けて何日も貼ったり、何枚も貼るのは良くないそうなので、相談して欲しいと言われました💡

えぬ。

湿布は絶対ダメとお医者さんに言われました😭
病院で妊婦さん用の湿布?みたいなの言えばもらえますよ😊

• みーちゃん

みーちゃん

妊婦さん用のがあるんですね!
    次の検診の時に聞いてみます☺️

• 7月26日
ひーこ1011

妊婦でも使えるシップなら良いと思います。
自己判断は危険なので、健診の時に相談するか、薬局で薬剤師さんに相談して、大丈夫なものを使われた方が良いですよ!!

初期は1番大切な時期です。

ゆう

妊娠後期になると、NSAIDs含む湿布や痛み止めは子宮収縮につながるので、使わない方が良いと聞いたことがありますが。
初期でも注意しなければならない成分あると思うので、病院へ確認してみた方が良いと思います!

ryumachiji

湿布は血管を広げて痛みをやわらげる作用があります。
そちらに血液を取られてしまい、胎盤につながる臍帯が細くなって胎盤に十分な血液が送られず、赤ちゃんに危険を及ぼします。
湿布はやめた方がいいと思います。

なつき

あたしは母親学級で緑のサロンパスはNsaid入ってないから使えるって言われましたけどね(^^)そして使ってました。サロンパスEXは成分に含まれてるのでダメと言われました。
心配なら病院で確認もしくは使えるやつ処方してもらったらいいと思います