※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近毎日1食はベビーフードを使っているご家庭が気になります。自分の離乳食作りに対する不安を感じています。ありがとうございます。

毎日1食はベビーフードを使ってるご家庭ありますか?
最近そういう日が多くて、朝もパンとかバナナで簡単なものですし、昼間にBF食べさせると、作ってるのって実質夜だけみたいになってしまって少し罪悪感です…

毎日3食、素晴らしい離乳食を用意されてるブログ見ると、自分のダメさ加減に本当に落ち込みます😭😭

コメント

私そうです😅
だいたい昼か夜にベビーフード使ってしまうことが多くて💦
朝はパンにバナナにヨーグルトなので、同じ感じです💦
頑張らなきゃとはいつも思うんですけど、メニュー考えるのも作るのもやる気が出ず、、😔
ベビーフードも栄養ある!プロが作ってる!と開き直ってます💦😭

もも

はーい🙋‍♀️!!
ここにいまーす!!!
朝はバナナとパンとヨーグルトと温野菜!
昼はベビーフード!
夜は大人の取り分け!

昼はお昼寝される前に食べさせなきゃと急ぎめなのでベビーフードです😂
毎食作ってる人すごいですよね!!
インスタとか見てるとホント尊敬します!

えまり

うちも全く一緒です!
毎日昼はBFですよ。
朝はパンにバナナ、ヨーグルト、作り置きしたオムレツとか卵焼き。
夜は作ってます。
ネット見るとみなさんすごいですよねー。
毎日ほんとに毎食あんなすごいの作ってるの?って最初は感心してましたが、無理しないことにしました。
だってこれから大きくなったらもっと大変なんだし。
罪悪感は捨てました!

ちゃちゃ

毎日なんてとてもじゃないけど
作りたてを三食あげるなんて無理です無理です!!笑
私はある程度冷凍にしてましたよ😊

そしたらチンするだけで済みますし…
売ってるものよりかは添加物がないので多少良い気がしてました!
作り置きも1週間で食べ切る程度が古くなりすぎずいいと思います😊

さくら

うち1日2食はBFです😨
というかBFしか食べてくれません😭
11ヶ月まで離乳食を全く食べてくれなかったのでまた食べてくれなくなるの恐怖です💧
私もインスタとか見てると凹みますが、息子は病気もした事ないし身長も高い方だしと思って気にしないようにしてます😓

はじめてのママリ🔰

みなさま、共感やあたたかいコメントありがとうございます❗️😭✨

今のままで無理しなくてもいいのかなと思えました!!

BFに頼りながら頑張っていきます❗️😂

りんこ

はい!夜は上の子の習い事の送迎でバタバタしているのと、下の子も作ってる時間が我慢できないので、晩御飯はほぼ毎日BF利用してます💦😂ご飯だけ用意して、おかずはBFみたいな感じです。

先週の土曜日は、遠方で朝から家の内見やらが一日中あり、なんと三食BFでした😭ごめんと思いつつ、何回もいける距離じゃないし、暑い中持ち歩くのは危険だし、外出先ではどうしようもないので!
ペロリと完食してました笑
味付けがしっかりしてるし私が作るのより美味しいよね😂涙