※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

内祝いで何を贈るか悩んでいます。相手は裕福で、お返しに困っています。お菓子が好きなようですが、1万円程度のものがいいか迷っています。結婚式の際も同様に困惑しました。アイデアを教えてください。

内祝いの事で悩んでます⸜( ⌓̈ )⸝
親戚から5万+抱っこ紐2万程のお祝いをもらいまた。
お返しなんですが、何もいらないと言われてますが、こちらとしてもそうもいかず…
商品券、食品、カタログなど考えましたが、裕福な方なのでどれも喜ばれそうになくて…
お酒も全く飲まないですし…

唯一、せんべいとかのお菓子は好きみたいですが
お菓子は高くても1万程ですのでいいのかなと思ってます(・_・;
結婚式の時も内祝いでお米を渡しましたが、何これ?!要らんのに!と言われてしまいまして…

私としては礼儀としてと思ってたのですが、その方は逆に気を使わなくていいと思ってます⸜( ⌓̈ )⸝

なにかいいアイデア下さい(つω-`)

コメント

お家に呼んでお食事接待とかですかね。
友達んとこは親戚にそうしてるみたいです。
父の日か、母の日か、なんかそんなイベント日にまとめてお礼のかわりみたいに毎年やってるっぽいです。

• マイメロディ

マイメロディ

時間に追われてる方なので難しそうです(・_・;
    でもやはり食事系ですよね⑅◡̈*
    ありがとうございました(⍢)

• 12月1日
ファン

この前逆に5万包んで1万のカタログに、1万のベビー用品を御兄さんへ贈りお返し不用と伝えましたが、3万の食べ物カタログいただきました。
思いきりで買えない品物なのでありがたく頂戴しました。

• マイメロディ

マイメロディ

食べ物が無難みたいですね⑅◡̈*
    食べ物カタログもみてみます!
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 12月1日
みし

私も親戚はみな開業医で裕福な方が多いんですが、内祝いは肉や魚のグルメギフトを内祝いとして返しましたよ( ・ᴗ・ )
家族の多い方は洗剤セットにしました。
私は5万もお祝いを貰わず最高額で3万だったので、1万円分の内祝いにしましたが、お肉だったら2万とか3万のギフトがあるので、値段的には良いのではないでしょうか?

• マイメロディ

マイメロディ

やはりグルメ系ですよね!
    もはや何あげてもなんかいわれそうなので食べ物系あげます(・_・;
    高級お肉でせめてみます⑅◡̈*
    ありがとうございました(⍢)

• 12月1日