※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

昨日熱中症と診断され、鍼灸の先生から靴下を履いて寝るように言われたが、脱水状態になったり、食事を夏野菜やめていたら熱こもりすぎた。妊活中で食生活に不安があります。

昨日熱中症と診断されました(T-T)鍼灸の先生から冷えるから靴下履いて寝てねと言われ履いて寝た結果、靴下を履いたことで脱水状態になったり、食生活を夏野菜やめてと言われ食べずにいたら身体に熱こもりすぎてるともいわれました💦最悪です…鍼灸は腕は確かと評判ですが、なんだか不信感を持ちました。妊活されてる方食生活意識してますか?もしかしたら意識しないほうが上手く行くのかなって思ってます(;_;)

コメント

私も妊活中、食生活気にし過ぎてストレスがたまり、適当に食べ始めたら妊娠しました。
ストレス溜めないのが1番だと思います。

栄養バランスは、炭水化物を取り過ぎないようにだけは気をつけて、あとは野菜と肉をちゃんと食べれば大丈夫です🙆‍♀️

• ニコ

ニコ

やはり適当に食べるのがいいのかなと思います。意識しすぎて献立考えるのも大変で💦たんぱく質とれば問題ないですよね(´∇`)ありがとうございます

• 7月25日
ゆみママ

間違ってたらすいません。
靴下履いて寝ないほうがいいとテレビなどで見た覚えがあります。履いて寝ないほうがむしろ冷えにはいいと。
うちの旦那は足先冷え性だったのですが、靴下履かないで寝るようにしたら治りましたよ。

• ニコ

ニコ

靴下履くと大変なことになると思いました(笑)鍼灸の先生間違ってるじゃないかと言いたいです(T-T)やっぱり夏は素足でいた方が良いですよね☺

• 7月25日
  • ゆみママ

ゆみママ

季節問わず、寝るときは靴下なしのほうがいいらしいです。旦那も冬に試して治りました。
    先生なりの意見はあるとは思いますが、ニコさんの症状を聴くと疑いたくなっちゃいますよね💦

• 7月25日
  • ニコ

ニコ

夏場妊活されている方はよく靴下履いてますよね(T-T)私もそうしていたんですがやっぱりたまに素足になることは必要だと。本当に疑いの目を持ちました(笑)

• 7月25日
あみ

妊活している訳ではないのですが、昨年 熱中症になりました!
靴下はいて寝るのは良くないと病院の先生から言われました!その代わりにタオルケット等を掛けてねと言われました!
夏野菜も積極的に取ってねと言われました…
あまりにも私の時と逆だったのでコメントしてしまいました😢
妊活している方は、また別なのかもしれません…参考にならずすみません😂

• ニコ

ニコ

熱中症になったんですね⁉😳どのくらいで治りましたか?安静にしてましたか?私は点滴を2日打ったらだいぶ良くなりました(T-T)辛いですよね。真逆ですね(笑)いやあみさんのほうが正しいかと思います。夏野菜も身体のバランスを整えるため必要です。ありがとうございます⭐✨

• 7月25日
  • あみ

あみ

軽度だったので、4日ぐらいで良くなったと思います!安静にしてました!部屋を涼しくして、タオルケット掛けて寝てました☺︎
    多少良くなって良かったです😢辛いですよね、本当に!
    ニコさんも早く治りますように⭐️

• 7月25日
  • ニコ

ニコ

やっぱり安静が一番ですね😂私も部屋を涼しくしてタオルケットで寝てます。早く体調万全になりたいです…🐱

• 7月25日
しろヤギ

1人目を妊活していた時は、高麗人参茶を飲んだり、マカサプリを飲んだりしてました。
元々かなりの冷え性だったのですが、人参茶など飲んでたら冷え性が改善されました😊
足裏は体温調節をする場所なので、靴下履いて寝るのはあまり良くないと聞いたことがあります。クーラーでの冷え対策なら靴下履くよりは、レッグウォーマーで足首が冷えないようにした方が良いかなと。
夏野菜とか気にしてなかったですが、コーヒーが大好きだったので、コーヒーは控えめにしてました。

• ニコ

ニコ

色々おのみになっていたんですね☺私も冷え性で漢方服用したら治りました。やはり足裏は体温調整する場所なんですね。本当に鍼灸の先生に怒りを覚えました(笑)😂コーヒー☕私も気を付けてます☺

• 7月25日