※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

夫との関係について悩んでいます。結婚2年目で気持ちが冷めてきた感じ。子供がいても物足りなく感じ、他の家庭の様子が気になる。

夫との夫婦関係についてです。

結婚して2年。息子が1歳なりました。私は30で夫は29歳です。
最近夫への気持ちが以前より冷めてるような気がします。
結婚前はすごく好きで、一緒にいるだけで楽しくてイライラすることなんてありませんでした。結婚してすぐ妊娠して産後1年になりますが、今も嫌いではないですが一緒にいるだけで楽しいとかあまり思いません。家事育児にはわりと協力的な夫ですが、飲み会で帰りが遅いとか朝起きてくるのが遅いとかちょっとしたことでイライラしてしまいます💦
子供がいてもラブラブな芸能人夫婦とか見ると羨ましいなぁと感じます。夜の営みも週1回ほどでセックスレスというわけではないのですが、なんだかそれも義務的な感じになってる気がして。子供ができてからあまりしたいとも思わなくなっています。
でも、前みたいな気持ちになりたくて自分なりには前向きになろうとしているのですがなかなか、、、😂
夫の前でかわいい態度とかも恥ずかしくてとれなくなってます。怒ることの方が多いような。もっと甘えたりできたらいいのですがそれもできません。
会社には若くてかわいい女の子もいるだろうし、こんな30女に愛情なんてわくのかと疑心暗鬼してしまいます。

今夫と息子がいて、それで充分幸せではあるのですが、なんだか物足りなくて😵
他の家庭はどんな感じなのかなー。こんな風に感じている同じような方はいらっしゃるでしょうか😂

コメント

コルン

努力!努力!努力!しかないと思ってます🤣
旦那にもちゃんとある程度は気を使う努力!話し方適当にならない努力!笑う努力!笑かす努力!
気をぬくとすぐ適当になってしまって、段々とどーでもよくなってしまって。
そーならないために日々努力!
それに気づかれなかったら悲しいですが、うちは気づいてくれてるので、まぁ仲良くやってます😏
旦那なんてそんなに家にいないので、いてる時くらいはチヤホヤしとけば機嫌よく働いてくれると思ってますが😁

まりる

きっと毎日にマンネリしているんでしょうね😭それと旦那=男性ではなく家族の一員みたいな感じかもしれないですね😂

物足りないのは旦那さんからの愛情表現だったりが不足していませんか⁉️
たまには2人でデート出来ませんか?✨
気分転換になりますよ😊

うちは旦那が平時休みなので、子供が学校に行ってる時にデートして必ず手も繋ぎます!
毎晩手を繋いで寝ます!お互い31だしそんな事してるの恥ずかしいけど、でも子供も居て旦那も居て毎日幸せです♡
勿論私も何か物足りないなって感じる時ありますよ‼️
でもあまり深く考えないようにしてます✨
キリがないのでね😊

みつママ

全く同じ気持ちです。