※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がソファから落ちたが、泣いた後は元気。同じ経験の話や病院の対応について相談したい。

初めて質問させて頂きます( ¨̮ )
2ヶ月男の子がいます。機嫌も良くしてたので、ソファの上においてご飯を作っていたところ、足をバタバタさせながら動き落ちてしまいました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
まだ、大丈夫であろうという、私の不注意から…
高さは30㌢から40㌢くらいなのですが、うつ伏せで落ちてて一瞬泣いただけで、その後も機嫌良く笑ったりしていました。
床にはジョイントマットを敷いてました。

似た出来事があった方のお話や病院行ったとか…お話が聞けたらなぁと思ってます*ˊᵕˋ*

コメント

わんわん

大丈夫でしたか?
焦りますよね😭
ミルク飲んで機嫌良くて良く寝ていれば大丈夫かと思いますが、
心配であれば病院に一度電話してみると今すぐ来てとか様子見で大丈夫など言ってくれますよ!
その方がきっと安心かと思います^ ^
自己判断は怖いので😭

• まき

まき

ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    ミルクを飲んだ後の出来事で、機嫌良くしながらも吐き戻しました。吐き戻しは良くあるのですが…

しばらく様子みて、変わったことがあれば病院に電話してみようと思います!!

• 7月25日
10 Dragons

先週ぐらいに大人用のベッドから落っこちました💦
高さは50センチくらいでしょうか、フローリングの床に落ちて同じく一瞬ワーっと泣きましたが、その後はケロっとしていました。
頭を打っていたら後から症状が出ることあるので、緊急相談ダイヤルに電話して指示を仰ぎました💦💦

吐いたり顔色が悪かったりミルクを飲まなかったり、
いつもと違うことがあったらすぐ受診して下さいと言われ48時間は注意して見るように看護師さんから言われました。
結局大丈夫でしたが一瞬パニックになって猛省いたしましたm(_ _)m

• まき

まき

ありがとうございます( ¨̮ )
    吉南さん赤ちゃん👶無事でよかったですね(*´꒳`*)゚*.・♡
    まだまだ安心できないかもですが、ちょっとだけ冷静になれました。

おっぱいはいつも通り飲んでくれてます*ˊᵕˋ*
    もう少し様子みてみます!!

• 7月25日
もじょ

赤ちゃんもお母さんもびっくりしましたね!
うちも今月はじめ30センチほどのところから落ちてしまい、絨毯だったのですが焦ったことあります💦
病院はもうやってなかったので、
♯8000にかけたのと、最近消防士の方の救急講習を受けたのですが、泣くのはまだ大丈夫だしそのあと機嫌よければ大丈夫とのことです。怖いのは、泣かないやぐったりや腫れ上がるだそうです!
お風呂はまだ入っていなければ今日は体拭くだけで様子見で大丈夫かとは思いますが、一応いつもと違うところがすぐあれば♯8000で聞いた方が、ご自分も安心できるかと思います😊
ここでも聞いて安心は全然いいとは思いますが、やはり看護師の人に聞いた方が安心できますよ✨

• まき

まき

お風呂は避けたほうがいいですかね??

今のところはいつもと変わりはないのですが…困ったときは、#8000に電話してみます!!

• 7月25日
  • もじょ

もじょ

看護師さんによると思いますが、お風呂は念のため避けてと言われました!
    私もその時初めて♯8000使ったのでドキドキでしたが、安心するための番号なので、困ったら使って安心されてもいいかと思います😊繋がりは悪かったですが💦

• 7月25日
  • まき

まき

わかりました!!!!
    ありがとうございます!!
    先日、夜中に#8000を使った時も繋がりが悪かったので早めにかけてみます!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

子供二人ともベッドから何度か落ちてます。
あと、食事の時のハイチェアから頭から落ちたり😅

あと、ソファーの背もたれのところに乗っかってて、何でそうなったかよく分かんないけどカエルみたいな体勢で後ろ側にベチャッて落ちた時は笑いました🤣

2ヶ月だとまだそんなに動かないから油断しましたね😂
動き出すと注意してもやめなかったりでよく色んなところから落ちます。

• まき

まき

油断してました😞
    これから先が怖いです…

たなちゅーさんの子供はベッドから落ちたりしても大事には至らなかったですか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい大丈夫でした、元気です😉

• 7月25日