※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
ココロ・悩み

初めての投稿です。最終月経日から計算すると、今は5週2日。胎嚢が小さいと言われ、不安です。胎嚢の確認時期について教えてください。

初めての投稿です。最終月経日から計算すると、今は5w2dです。今日産婦人科に行ったのですが、胎嚢が「これかもしれない」くらいの、まだ不確実なほど小さい不明瞭なものでした…。1週間経って1cmくらい大きくなってなかったら正常な妊娠じゃないかもしれないと言われ、とても不安で心が折れそうです。みなさん、どれくらいに胎嚢が確認できましたか?

コメント

とまと

私も5w1dの写真載せときますが超不鮮明でしたよー!!「えっ?!これ??」ってくらい🤣
焦りますよね、よく見る胎嚢と違う・・・って💦
1週間後大きくなってると良いですね✨

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

ご回答ありがとうございます!

よく見る写真は、みんなはっきり写ってるのが多いので不安になってしまって💦

信じて待ってみることにします!

• 7月26日

初診では胎嚢全く見えず
1週間後の6w頃確認できました!
不安になりますよね😫💦
大きくなってますように🙏✨

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

そうだったのですね💦
    人によって個人差があると思い、もう少し頑張ってみます✨

• 7月26日
ママリ

6w1dで胎嚢のみ、7w1dで心拍確認できました☆
1週間長く感じるかもしれませんが、あまりストレスためないように過ごされてください☺️✨

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

長く感じてしまい、モヤモヤしてしまいます🌀
    ストレスをうまく解消できる方法を探してみます!

• 7月26日
早希

私も本日産婦人科を受診して来ました。5w4dですが、胎嚢が3mmしかなく、先生からも「少し小さいですね…」と言われました。来週再受診予定です。私もとても不安ですが、お腹の赤ちゃんはしっかり生きていると一緒に信じましょう!あとはストレスを溜めないことが大事みたいですね!