※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを外に連れて行っても大丈夫でしょうか?ストレスがたまっているため、気晴らしにショッピングモールに行きたいです。皆さんはどうしていたか意見を聞きたいです。

生後2ヶ月にもーすぐなる息子がいます。
よく質問とかで2ヶ月の子を外に出してるなんてありえないとかふつうはしないとかゆうのを見るんですけど
2ヶ月になってもお出かけしてはダメなんでしょうか?
もちろん暑いですし外を連れまわすつもりはなく
ショッピングモールなど気晴らしに行きたいです。
2ヶ月も家にこもりっぱなしとかわたしは自分にストレスがたまって狂いそうです。
みなさんはどーしてたか意見が聞けたら嬉しいです。

コメント

💜

私は月何回か出てましたよ!!
出ちゃダメというのはないと思いますが、感染したりするのがあるからじゃないですかね💦
ですが、個人の自由だと思います!!
気晴らしも大事ですよね!😌

• 結

月何回かのおでかけを悪くゆわれると
    ちょっとイラっときてしまって、、
    毎日出てるわけじゃないのにって
    イライラしてるママといるのもいやですよね☺︎

• 7月25日
rei

全然連れ出しおっけーです!1ヶ月検診で病院の先生にお出掛けしていいよ!と言われました!むしろ少しは外出してた方が免疫つきますよ!ただ暑いのでお気をつけて😵

• 結

暑いので外を歩くのはわたしも疲れるので
    室内のところに行きたいと思います☺︎
    先生がいいってゆってるならいいですよね🙆‍♀️

• 7月25日
えーなん

8月産まれですが、1ヶ月検診後からは普通に外出してました!
例えば遠出するとか長時間外を出歩くとか人混みの多いところにいるとかは避けた方がいいとは思いますけど、気晴らしや買い物でちょっと出るのはいいと思いますよ!
2ヶ月未満だとまだワクチンが始まってないので、ありえない!と言う方はいるかもしれませんね💦
あとはお母さんの考え方次第だと思います!

• 結

否定的な意見が多いのを見てしまって不安だったんですけどよかったです😌
    ありがとうございます😊

• 7月25日
  • えーなん

えーなん

2ヶ月引きこもってて平気な人はそれでどうぞって感じですが(°▽°)
    私は平気な人間なので買い物以外は引きこもってましたけど(笑)

1ヶ月検診後からは積極的に外に出てくださいって言われましたよ!
    もちろん人混みとかではなく、外のお散歩でしたが今の時期暑くて外は無理だし!
    平日の昼間ならイオンとかも人少ないですからね!

• 7月25日
ちまちま

私は連れて歩いてました…
お買い物とかが殆どでしたが
たまに ショッピングモールに連れてってました(笑)
長時間ではなく 1時間とか
後は ランチに行ったりしてました🎶
ただ 9月生まれだったので インフルエンザが流行って来たら また閉じこもってました…😅

• 結

授乳の間隔も空いてきたし夜も寝てくれるようになって自分にも余裕がでてきたので外に出たくて😂
    ランチいいですね🤤

• 7月25日
non

え!?2ヶ月言われるんですか!?
気にせず全然出かけてます😹

1ヶ月検診終わってから連れ出してますよ!結構な距離も行っちゃったりしてます😂

ショッピングモール行ったら前、新生児居ましたよ(笑)それはさすがにダメでしょ!と思いましたけど(笑)

• 結

わたしもnonさんと同じ考え方だったんですけど念のため調べてみたらすごい否定的な人がまあまあいて😔😔
    2ヶ月なったらわたしも出かけたいと思います😌

• 7月25日
  • non

non

そうだったんですね!!
    意外とイオンモール同じくらいかな?って子が多いなぁってイメージですよ😋

平日の午前中〜午後にかけてなら人も多くないですしホントに小さい子が多くて感染もそこまで気にならないかな?って思いました😊

今の時期からは夏休みとかで子ども達が多くなるかもですが…😭

外に散歩しに行けたらいいですが暑すぎて無理ですよね。。

• 7月26日
こはな

全然してました😂
一応、ベビールームなどがあるかなど、下調べだけしっかりしました!

行くまでに、沢山歩かなきゃ〜とか電車乗り換えが多いところとかは勧められませんが
主人や母に車で連れて行ってもらったりして、行ってましたよ〜!

逆にインフルや感染症が流行る時期の方がお出かけは行きません😭

• 結

わたしも授乳室やオムツ替えできるところがあるならいいかなとおもってました😂
    冬場のが危険ですよね😅

• 7月25日
❣️

わたしもちょいちょい出かけてました☺️

• 結

家にこもりっぱなしはきついですよね😔

• 7月25日
yuyu(’-’*)

遠出は避けて、
近くのイオンとか普通にいってました(’-’*)♪

あとは、ゆっくり洋服を見たいときなどは、
旦那が休みの日に、旦那に預けて行きます✨

2ヶ月家にいるのは、狂ってしまいますよ💦

• 結

歩いて3分くらいのスーパーなのに近所のおばちゃんとかにあうと外でていいの?とかゆわれて不安だったのでよかったです😂
    旦那はいまは遠距離なので預ける人がいなくてダメなのかなと思ってたのでよかったです😊

• 7月25日
ゆりあ

お散歩程度なら出てましたよ!
ショッピングモールとか人が多い、賑やかな場所だと、赤ちゃんびっくりしちゃったり、感染の心配があったりと話を聞いていたので、行かなかったです💦

• 結

暑いので外を歩くのも不安で😂

• 7月25日
ママリ

最初はベランダで外に慣らしてあげるぐらいがベストらしいですが、たまになら短時間でショッピングモールもいいと思います😊

さすがに毎日とかだと可哀想ですが、たまにはお母さんも外に出ないとやってられないですよね😩

今は暑さもそうですが、夏風邪が流行っているので人混みとかは気をつけてあげてください😊

• 結

やっぱり少し息が詰まりますよね😂
    たまにならいいですよね😌
    ありがとうございます😊

• 7月25日
lemon

そんなの言ってられるの一人目だけですもんね!
ショッピングモールいっても死にゃーしないです。

気晴らし大事ですよ♬

• 結

そーですよね!!
    うちの家族はみんなそんな考え方なのに周りに色々ゆわれると気にしてしまって😂
    ありがとうございます😊

• 7月25日
ママリ

1ヶ月でも1ヶ月検診が終わってからいっぱい外に出してました!!
でも最近は外が暑すぎて引きこもってます😓

• 結

人それぞれだしいいですよね😔
    首がすわってない赤ちゃんを出さないほうがいいとか言ってる人もいたので😂
    最近は暑すぎますよね😅

• 7月25日
ボスとボスベイビー❤︎

わたしは上の子もいるので、保育園の送り迎えや、土日のどっちかは出かけたりしています😳💓

平日も、よく買い物などいっしょに行ってます( ´∀`)笑

• 結

上の子がいる方はこもりきりなんてむりですもんね😂

• 7月25日
まなみ

今生後40日ですが1ヶ月検診終わってからたまにランチ行ったり今日も電車でショッピングモール行って3時間ほどブラブラしたりしましたよ!!!
感染の心配がって事だと思うのでそれぞれお母さんの考え方なのかと思います(。•ㅅ•。)♡
実際に今日授乳室で隣で授乳してた子はうちの子と1日違いでしたし結構そういう方いらっしゃいますよ!

• 結

神経質な人は気になるんでしょうね😂
    わたしも気にせず気晴らしに出かけたいと思います🤤

• 7月25日

新生児の時にお宮参りと年賀状の写真撮影に外出しました。

それ以外は子を母に預けて私が外出してました。完全ミルクだったから出来たことで、母乳育児だったら母が拒否していたと思います。

• 結

母乳なので預けるのは難しくて😂

• 7月25日
ちぃ

生後一ヶ月はまだ免疫力が弱いので出来ればお家ですごすのがいいです。二ヶ月になるとお散歩もOKですよ。出来ればショッピングモールとかではなくて、自然の中がベストです。でも紫外線対策はしっかりしてください。ママの気分転換にもなりますね😊

• 結

もう少し涼しくなったら自然の中もお出かけしてみたいと思います😌

• 7月25日
あやみ

ショッピングモールや子どもセンターに連れて行ってました^^*
長く外出はかわいそうかなと思いますが、お母さんのリフレッシュとの兼ね合いで少しなら良いと思います!
ただ、世間の目は「え、2ヶ月で…?」って感じですね^^;
なので赤ちゃんにストレスのない場所を選んであげればいいと思います^^*

• 結

2ヶ月でって思うかもしれないですけどこちらとしては息が詰まりそうな気分です😂
    親の勝手なのかもしれないですかど、、😔

• 7月25日
  • 結

ありがとうございます😊

• 7月25日
  • あやみ

あやみ

私が出かけてたら年配の方から結構言われたんですよー「最近は2ヶ月でも出かけるのねぇ」って^^;
    でもそんな感じ悪くなかったですし、何時間も連れ回してるわけじゃないしって自分の中では気にしないようにしました!なのでmiさんも気にせず気分転換しちゃっていいと思います!お母さんが元気なら赤ちゃんも喜ぶと思います!

• 7月25日
  • 結

そーですよね😊
    すごくスッキリしました☺︎
    ありがとうございます💓

• 7月25日
みーちゃん

暑いですがお散歩はしたいので、毎日19時前くらいに散歩してます😊
30分くらい歩いてますが、そのくらいだと涼しいですしそのまま沐浴してすぐ寝かしつけたら
20時過ぎには寝ちゃいます笑
週末は車でお出かけしたり、お買い物したりしてます\( ˆoˆ )/
こもりっきりもストレスですよね😥

• 結

うちも検診などで外に出た日はすぐ寝てくれるのでなるべく外に出たいなと悩んでいたのでよかったです🤤
    ほぼ一日中2人きりなので可愛いですけどやっぱりすこしストレスたまりますよね😔

• 7月25日

毎日のように出かけてます😅
外は暑いのでショッピングモール行きまくりです💦
2ヶ月も外出れないと頭おかしくなります😱

• 結

ベビーカーとか乗せてますか??
    わたしもおかしくなりそうだったのでお出かけしたいと思います😆

• 7月25日
なつお

ここ数日、暑くて外出控えてたら母子共にストレス溜まってノイローゼ気味になりましたヽ(;▽;)ノ
今日は少し気温が下がったので支援センターに行って職員の方と話してたら「暑いけど頑張って来て下さい!できれば毎日でも!」と言われました✨
周りの目も気になるかもしれませんが、ママと赤ちゃんのストレス発散する方が大事ですよ〜(๐^╰╯^๐)♬

• 結

支援センターうちの近所にもあるんですかね、、🤔
    そーですよね😊無理のない程度にスッキリできるようにお出かけしたいです😚

• 7月25日
はるぴ

ショッピングモールとかスーパーも行きますし電車も乗ってます😅
2ヶ月の子と旅行に行ってる友人とかもいて、むしろ私の周りは誰も否定的な人いなくて普通だと思ってました😂

• 結

わたしも普通だと思ってたんで調べてみて
    否定的な人が多くてびっくりして悩んでたんで相談してみてみなさん同じ考えの方が多かったので安心しました😆

• 7月25日

そういう考えの人もいるみたいですね。
でも、私は赤ちゃんはそんな弱くないし、刺激も必要かなと思ってます。
なので、2ヶ月前から市役所や買い物など抱っこ紐で連れてってますよ!
車の暑さだけ注意して外出してます。
少し出るだけでも私自身のリフレッシュになりますし、1日が早く感じますからね!
人それぞれですよ^ ^

• 結

抱っこ紐やベビーカーでお出かけしたいと思います😌
    車の暑さはわたしも気をつけます😚
    ありがとうございます☺︎

• 7月25日
抹茶アイス

全然出かけています!助産師さんにも1ヶ月検診で問題がなければどんどん外に出ていいよと言われましたよ😊

上の子のストレス発散も兼ね、たまにショッピングモールに連れて行ったりしています。私自身もかなりリフレッシュになるので✨
赤ちゃんたちもお出かけした方が夜よく寝てくれるので本当は毎日お散歩がてら近場に出たいですが、猛暑すぎるので週1くらいになってます😅
授乳のタイミングなど気をつけて脱水にならないよう配慮していれば全然いいと思いますよ👌🏻

• 結

どんどん出ていんですね😌
    双子ちゃんですか??🐣💓
    わたしより何倍も大変と思いますがお互いリフレッシュしながら頑張りましょう😆

• 7月26日