※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiita
妊活

11/17に3回目の人工授精をしました。高温期12日目から体温が下がり、リセット覚悟ですがまだです。体温が下がってもリセットしないことがあるのでしょうか?高温期が短いことも気になります。

こんにちは(^^)
11/17に3回目の人工授精をしました!
排卵前とのことで念のためと人工授精後hcg注射をしてます。
翌日の18日から高温期に入りましたので、17日~18日で排卵していると思います。

高温期12日目の29日から体温が下がってます(T_T)
リセットを覚悟しましたが、まだです!
いつもは体温が下がるとすぐリセットするんですが、体温が下がってもリセットしないこともあるんでしょうか?
そしていつもより高温期が短いことも気になってます(><)
どうでしょうか?

高温期後半は体温が気になって早く目覚めたりと正確に測れていない可能性がありますが…(^^;よろしくお願いします!!

コメント

azu66

このグラフは1日までですが、1度下がってからずっと低体温が続いているなら、望みは薄いかもしれません(T T)妊娠していれば、むしろ生理予定日付近から、高めの高体温になったりします。

生理予定日は既にきていますか?きているのであれば、検査薬を試してみるのが1番だと思います!

私が妊娠したときは、生理予定日にクリアブルーという検査薬で陽性が出ました。

  • azu66

    azu66

    人工授精後に、黄体機能保全の薬を飲んでいませんか?飲んでいると、生理開始が遅れることがあります!

    • 12月5日
  • chiita

    chiita

    お返事ありがとうございます!
    その後2日に生理が来てしまいました(><)
    黄体補充はしていないのです。。
    高温期が以前より短い気がするので、クリニックで相談してみようと思っています!

    • 12月5日