※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

昨日主人が仕事から帰って来るのをご飯を作って待っていたら、2時間前に…

昨日主人が仕事から帰って来るのをご飯を作って待っていたら、2時間前にラインで友達と飲んでいる写真だけ送られてきていて、え?と思って電話をしたらやはり友達と飲んでいるみたいでした。
その時はもう10時半で、飲みはじめてから3時間くらい経っていたみたいです。
私からしたら、まだ1ヶ月の息子の面倒を見ながらの、慣れない家事の中でご飯を作ったのに、、、今日は飲みに行くっていうのを前以て伝えて欲しかった。とイライラが止まりませんでした。
そこから12時を過ぎても帰ってこなかったので電話をしたらまさかの拒否。もう一度電話をしたらまた拒否。
そのあと1時になってまた電話をして、でてくれたかと思ったら、私が怒ってるのが分かってるのか逃げるように
一緒に飲んでた友人に代わられて結局話にならず。。

帰宅してからもずーっとへらへら。笑いながらごめん〜と言われて、息子を見て、今日もぐっすり寝てるねぇ〜って。さっきまでずっとぐずっててやっと寝たところなんですけど。って感じでした。
主人が帰って来るまでお風呂も入れないし、まだ慣れない育児で不安もあるのに。。ホルモンバランスが乱れてるのかわかりませんがとってもイライラして、旦那にコップの水をふっかけて、作ったご飯はゴミ箱にその場で捨ててしまいました。。今思ったら何でそこまでしちゃったんだろうと思ってます💧

皆さんは1ヶ月くらいの子どもを子育てしていた時、旦那さんは飲みに行ったりしていましたか?前もって伝えて、何時までに帰って来るよっていってくれていたら、まだこんなにイライラしなかったと思います。何より電話に気づいてるのに拒否されたのがとっても不愉快です。暫く主人に近づきたくないとさえ思ってしまってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラします!
水かけるくらい全然オッケーだったと思います!
もっととことんやってやればよかったのに!!

• かおり

かおり

水をかけちゃってもへらへらでした。。私の話も右から左で結局そのまま寝てました。。

• 7月25日
なん

産まれてから飲み会なんて一度しか旦那は行っていません。それにオフィシャルです。
そのくらい怒っても仕方ないと私は思います。旦那さん、子供が産まれた自覚も無ければ妻への思い遣りのカケラもありません。
怒っていると思って電話に出なかったり、友達に代わりに出てもらったり…やってること子供過ぎてなんだかこちらまでムカついてきてしまいました。
とりあえず気が済むまで私なら家事をボイコットします。洗濯物旦那の分だけ洗わないとか。誠心誠意謝るまで。

• かおり

かおり

なんでそこまでおこってるの?とか言われました。。洗濯物分けようと私も思ってました。もちろんご飯も作りません!やってみます笑

• 7月25日
まま

ムカつきますね!
水かけてご飯捨てるの私もやります。
あとは泣いて怒って怒りをぶつけます。
思ったことは旦那さんに伝えられましたか?自分の中におさめず伝えていいと思います!!

• かおり

かおり

思いっきりビンタもしました。。それでもへらへらしてました。。、酔ったらずっと笑ってる人なんです。、馬鹿にされてる気分でした。何言っても言い訳で返ってくるので疲れました💦

• 7月25日
msms

腹がたちますね!
思ってることをきちんと言わないと男はわからない生き物ですから、はっきり思ったことを言ったほうがいいと思います!
私なら、鍵閉めて入れないよーにしてます笑

• かおり

かおり

その日の朝に今日の夜ご飯何にするーって話をしたのに、飲みから帰ってきたら、今日夜飲みに行くって言ったじゃん!って。。いや、聞いてないし。。って感じです。鍵締めればよかったな。。笑

• 7月25日
d.kiki

まだ日常生活に戻るのも大変で身体もまだ戻ってきてる最中のなかそれをされたら私は水をかけるご飯を捨てるだけじゃあ気がすまないです(笑)
作ったご飯を捨てるのはもったいないですし粗末にしてしまうの嫌なので帰ってきてお腹いっぱいだろうが目の前で食べてもらいます(笑)
3ヶ月半年は外出禁止にするかもです(笑)

私の主人はいっさい行かなかったです
てか行かせなかったです(笑)

• かおり

かおり

自営なので夜遅く帰ってきても仕事と言われたらそれまでなので、それすら信じれなくなりそうです。。
    ゴミ箱に捨てた油淋鶏、酔ってたからなのかフラフラヘラヘラしながら拾って食べてました。。それでちょっとは気が晴れました笑💧

• 7月25日
さぁた

ありますあります!
むしろ泊まりでどっかいってましたよ(笑)
むしろ今月の金曜は家にいた日がないですね!金曜しかバイトもないから家にいれないのに( ◜௰◝ )
今も飲み会だからとか友達と遊ぶとかで朝帰りだしクソ旦那ですね(笑)
来週はする必要も無い前泊してライブいくそうです(笑)

まだまだ独身気分抜けないんですよねきっと!父親の自覚もないし所詮口だけなんですよ( ´∵`)
そんな日は家事放棄してます!
旦那のものは知らないふりしてるしご飯も作らないし勝手にしろって言ってます!
そして私も実家でのんびりしてます

• かおり

かおり

お泊りはあり得ないですね。。朝帰りまで( ; ; )子育て手伝ってくれてますか??
    実家が県外なので私の場合逃げるところがないんですよね💦
    旦那の分の家事は放棄しようと思います!

• 7月25日
  • さぁた

さぁた

機嫌がいい時って言うのかな…
    とりあえず可愛いって外面いいですね(笑)
    買い物とか行くと基本抱っこして家ではほぼ私ですね🤣
    県外つらいですよね😭
    そうですよ!放棄していいんです!
    放棄して自分のだけでいいんですよ😂

• 7月26日
みこと311

コップの水くらい大丈夫ですよ!紙箱に捨てる場面も見せてやっていいと思います!!優しいくらいですよ!家になんて入れなくてもよかったと思います!

なんにも言わずのみに行かれるの意味わかりません!ヘラヘラしてるのも耐えられない!!連絡して拒否されるのもぶちギレものです!家事何にもしなくていいと思います。本気で謝るまで何にもしなくていいと思います!

• かおり

かおり

私の怒りを共感していただけて嬉しいです( ; ; )旦那の実家が近いので鍵かけてもなーと思ってかけなかったです😂しかも留守電を入れた私の声聞いて、こんな声なんだよ貴女~知ってた?って、こっちが怒ってるのにへらへら。。はぁ。です😑

• 7月25日
あやぶぅ

それはムカつくー!!
ご飯いらないって言われるだけでどれだけ気持ちが楽になるか分かってないんですね。水ぶっかけて正解ですよ!!👹👹

• かおり

かおり

前もって連絡してほしいですよね!捨てたの自分だけど、食材に申し訳ないです。。💧

• 7月25日