※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家事・料理

ふとした質問ですが。キッチンの台拭きと食器を拭くふきんってどうわけ…

ふとした質問ですが。

キッチンの台拭きと食器を拭くふきんってどうわけてますか?

最近可愛い柄のがたくさんありますよね。台拭き専用のふきんとは売ってなく、「ふきん」で売ってますよね。

質問の意味が伝わるかわかりませんが・・・😅
みなさんどうしてますか?で、どこに収納してますか?

❶柄でわけてる
❷台拭き用は台拭き用っぽい?ふきんを使う
❸ふきんは使わずティッシュやペーパーを使う

コメント

deleted user

キッチンのはチェック柄の正方形のやつを使用してて
食器はマイクロファイバーので拭いてます!
テーブルの上は除菌のウェットティッシュを使ってます!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    テーブルやキッチン拭くのはティッシュが簡単でいいですよね👍
    皆さん、毎日ハイター漬けたりしてるみたいですがわたしには毎日は忘れそうになるので私もティッシュとかにしようと思います😊🎶

    • 7月25日
ms

❶ですね!
5枚入の色のついた物を使ってますが色ごとで台所 食卓 食器 コンロ周り用という感じで使い分けてます🤩

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ちゃんと色とかで分けてるのですね😊‼️
    色でわけるとわかりやすいですね。
    私は可愛い柄があるとすぐ買ってしまうので時々変えたりして旦那もわからなくて聞いてきます😅💦

    • 7月25日
ちゃんちゃん

台拭きは業務用のを使っています。
食器用はペラッペラの素材のタオルを使っています☆

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    業務用の台拭きがあるんですね😄👍‼️

    • 7月25日
mom

キッチンの台拭きはマイクロファイバーの雑巾で!吸収で選んでます!
食器を拭くのは引き出物でもらったいいタオル使ってます!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    台拭きの雑巾は毎日ハイターとかにつけてるんですか?
    台拭きすぐ汚れたり匂いますよね😓💦

    • 7月25日
  • mom

    mom

    ハイターは週一、毎日石鹸で洗うくらいです!

    • 7月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    石鹸で洗って干すくらいで洗濯機で回すとかはしてないですか?

    • 7月25日
  • mom

    mom

    洗濯機は雑菌が凄いので回しません😩

    • 7月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます😊

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

食器は食洗機あるので拭くことがないです。
布巾は置いてないので机やキッチンでもキッチンペーパーで使い捨てにしてます。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私は今、食器乾燥機を買おうと思ってるとこなので買ったらふきんあまり使わなくてなるかなーって思ってて。
    やはりあまり拭くことなくなりますか😃✨
    私もテーブルとか、ペーパーにしてみようと思います。

    • 7月25日
メル

食器はマイクロファイバーので、台拭きはスプレーのでティッシュで拭いてます☺️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    テーブル拭くのもティッシュですか?
    ティッシュだと便利ですが、たくさん使いますよね😊⁉️
    私もティッシュにしてみようと思います🎶

    • 7月25日
  • メル

    メル

    毎回台拭きで拭いてても雑菌ありそうなので、ティッシュ1枚ならコスト的にはマシかなと✨食事するところは拭いてます☺️面倒な時は除菌ウェットティッシュ使ってます😂

    • 7月25日
スポンジ

食器はかわいい柄ので、台拭きは除菌スプレー使っておしぼり用の真っ白なタオルです!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    台拭きのタオルって毎日ハイター漬けたりしてます?
    いつも洗剤で洗って干すくらいしかしてないので😓💧

    • 7月25日
スポンジ

夜につけて朝起きたら手洗いです!
なので薄くて小さいおしぼりタオルがちょうど良いです😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    毎日つけてるんですね!
    素敵です!
    真っ白のふきんだとハイターしても色落ちませんしね✨

    • 7月25日