※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
妊娠・出産

出産前に準備した子供の物ぜんぶでいくら掛かりましたか?( °_° )

出産前に準備した子供の物ぜんぶでいくら掛かりましたか?( °_° )

コメント

じゅん525

20~30万くらいでした!

• たろまる

たろまる

なにを揃えたか良ければ知りたいです😭

• 7月25日
  • じゅん525

じゅん525

チャイルドシート、ベビーカー、バウンサー、着るもの全般、ベビーバス、バスチェア、お風呂関連のもの、ベビー布団、爪切り、綿棒、タオル類、哺乳瓶とかですかね。。。

• 7月25日
  • たろまる

たろまる

バウンサーってなんですか?😭無知ですいません、、、

• 7月25日
  • じゅん525

じゅん525

一般的なものはこの写真にある右のリクライニングチェアみたいに見える形のものです!

うちは4wayで使えるのと可愛さに一目惚れして、これにしました!

• 7月25日
ラテテ

中古や型落ち等も含めて検討してなるべく押さえるようにしましたが、最低限のものだけ揃えて15万円くらいかかりました😅

• たろまる

たろまる

なにを揃えたか差し支えなければ知りたいです😭

• 7月25日
  • ラテテ

ラテテ

ベビーカー、チャイルドシート、ベビー布団、ベビーベッド、抱っこ紐、当面の着替え、オムツ、哺乳瓶、その他出産直後から必要になる日用品です✨
    すぐ足りないものが出てきて買い足すことになると思います。。💦

• 7月25日
  • たろまる

たろまる

ミルクって一応あったほうがいいですかね?(´・_・`)

• 7月25日
  • ラテテ

ラテテ

ミルクは入院中に必要になった場合は産院でサンプルを貰えると聞きました。
    その後必要になるかが分からないのでとりあえず用意してません💦

• 7月25日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

50000~70000位?
旦那が全てお金の管理してくれてるのではっきりわかりませんが…

チャイルドシートやバウンサー、肌着貰える物は知り合いに貰えたのでそんなにかかりませんでした。

すぐに大きくなると思って服もそんなに買わずに足らなくなったら買い出す予定です

チャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェアは中古でしたが20〜30万かかりました😵

ひぽん

ざっとですが、15万円ほどです!

♡SHIORI♡

買ったのもは以下のものですが、こんなに買わなくてよかったなというものも含まれているので、参考になるかわかりませんが、載せておきます🙇‍♀️

新生児の服、それ以降の服 1万
お風呂に必要なもの 1万くらい
お世話系(爪切りや新生児のオムツ、おしりふきなど)7000円くらい
チャイルドシート 7万くらい
ベビーカー 3万くらい
おんぶ紐 2万くらい
布団 3〜5万くらい
20万弱くらいかかった気がします。

• たろまる

たろまる

わざわざありがとうございます😭!
    布団って結構するんですねノ)゚Д゚(ヽ

• 7月25日
  • ♡SHIORI♡

♡SHIORI♡

赤ちゃんはずーっと寝てるからお布団はいいのにしなさいと母から言われたので高めのいいのにしました。
    ですが、産んでから隣にいないと怒る子だったので、大人用の少し大きめの敷布団で一緒に寝て生活していたためほぼ使わず、今お昼ねふとんとして使ってます💦
    最低のものを買っておいて、後からその子に合わせて買うのもアリだと思いますよ〜🤗

• 7月25日
ゆつぉ

皆さんの額にびっくりしました( ⓛ ω ⓛ )
ベビー布団 5000
中古電動バウンサー5800
抱っこ紐 5800
チャイルドシート 12000
服類 5000
おしりふき箱買い 3800
小物類 10000
ベビーカー 頂き物

あとはあまり覚えてないですが
6万かかったかかからないかくらいです(´・ω・`)
バウンサーとか3ヶ月くらいしか使わないともきくので中古などでいいかなと🤩

• たろまる

たろまる

私もかなりびっくりしましたww
    20万ノ)゚Д゚(ヽ
    チャイルドシートどこの買われましたか?(´・_・`)!

• 7月25日
  • ゆつぉ

ゆつぉ

この1番上のものです!!

• 7月25日
花輝惺MaM☆

うちもほとんどお金はかけず…
買ったものは
チャイルドシート
お風呂石鹸
哺乳瓶
哺乳瓶の消毒セット
爪切り
ベビーベッド
くらいですかね?

ベビーカー、ベビー布団、服、肌着、ベビーバスは貰い物で間に合わせました!
特にベビーバスは1ヶ月位しか使いませんしあまり必要性を感じなかったです。
なんなら衣装ケースなどでも代用できますし…ε-(´∀`; )

りんか

私はほとんどお下がりとリサイクルショップで買いました

ベビーベッドは最初から使わないつもりでスタートしました、クーハンで寝たのも一週間でそのあとは嫌がってずっと添い寝です

地元のリサイクルショップだとベビーカーで首座る前はリクライニング立てられないのでふフラットにできるタイプでドーナツ枕を使って新生児から使えるベビーカーは買わなかったです

ベビーバスも100均の桶で200円でもサイズは大丈夫でした。

哺乳瓶とか肌着、服、搾乳機、除菌セット
その他でも5万くらいで押さえて
貰えるものはもらって借りれるものは借りてます!

最初で買うより生まれてから必要なもの揃えた方がいいと思います!

西松屋の肌着セットが10枚くらい入ってやすかったです!
ガーゼは10枚くらいあればいいと思います!
100均にも二枚入りが売ってますよ!
哺乳瓶は二本用意してました!
あとは沐浴セットとおしりふきパンパースが1ヶ月分あればその間に必要なものがわかってくると思いますよ!

友達がプレゼントでくれたりするのでなるべくゆっくり揃えました!