※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
妊娠・出産

2人目悩んでいる方、その理由と、今後の予定を教えてください。また旦那様のご意向も差し支えなければ。。

2人目悩んでいる方、その理由と、今後の予定を教えてください。また旦那様のご意向も差し支えなければ。。

コメント

にゃん

周りの友達を見てるとすごく
大変そうなのと上の子に我慢させちゃう
のも迷いの1つです😭
そろそろ考えてはいますが、
なかなか踏み出せてません!!

あみ

うちは息子1人の予定です!
26歳で年齢的な理由ではないですが
息子をじっくり愛情かけて育ててあげたくて
なるべく一緒にいようと思うと働けず
経済的に2人目できたら
私もバリバリ働かなければいけないので(´._.`)
私自身がいっぱいいっぱいなのもあります!
旦那は歳を離してもほしいと言ってましたが
家もほしいといっていて
金銭的なことなど色々説明したら
息子1人で十分だと言ってもらえました!
マーマママさんは2人目を考えてらっしゃるんですかね??
欲しくて余裕があるんだったら
産まないと後悔しそうですよね(T ^ T)

  • マーマママ

    マーマママ

    悩ましいところです。我が家は私もバリバリ働いており、同じ会社です。転勤ありですが好きな仕事なので辞める予定はありません。今住んでいるところはお互い両親の家から遠く、日常的なヘルプはお願いできません。また保育園激戦区で、年齢的にもギリギリかなーという感じです。
    私も1人を大事に、、のつもりですが、主人が2人目を切望しています。主人は家事も育児も協力的な人で、とても、思いやりがある人です。子供はもちろんですが、主人のことも大好きなので、叶えてあげたい思いと、でも、、、の間で揺れています。

    • 7月25日
  • あみ

    あみ

    私ももう1人と言われていたときは
    本当に悩みました!!!
    すごく考えて家族の未来が
    1番幸せな形を想像しました!
    もう1人増えて産まなきゃよかったと思うことは絶対ないですが
    自分勝手なのはわかってますが
    私の余裕があると家族の笑顔が守れると思ったので
    旦那と話し合って決めました!
    家族みんなが幸せになれる答えが
    出せるといいですね( *´︶`*)

    • 7月25日
Kまま

過去形ですが悩んでました!

*入院中1人目を預ける、頼れる人がいない
*1人目がハイリスクの帝王切開でNICUに入り、2人目も可能性が高いそうで、総合病院でのお産になるため一緒に泊まれない

本当はできれば2歳差くらいで欲しいですが…
1人目が小学校入るくらいに産まれるくらいが丁度いいと、旦那の意見です。

  • マーマママ

    マーマママ

    ありがとうございます。私は年齢的にも仕事的にも3歳差なんですが、悩みます。

    • 7月25日
母娘でキティラー

我が家は考えた時期もありましたが、今すぐ授かったとしても夫が39の時の子供になり、定年に間に合うかわからないのと、私自身が年の差兄弟の第一子長女で育って来て母を独り占めできずさみしい思いもしたので娘にはそういう気持ちを味合わせたくないので今いる娘だけで打ち止めになりそうです。

夫は私の意向に賛同してくれてはいます。

1人は男の子ほしかったのかもしれませんか。