※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海星ママ
子育て・グッズ

右ばかり向いて寝ているため、頭の形がいびつになってしまった女性がいます。ベビー枕を使うと改善する可能性がありますか?他に良い方法があれば教えてください。

いつも右ばかり向いて寝てたので頭の形がいびつになってます。タオルとか挟んでも気づくと右向いて寝てます。
ベビー枕とかやったらちょっとはよくなったりしますかね?
それかなんかいい方法があったら教えて下さい。

コメント

‎JS

息子も2ヶ月の頃右ばっかり向いていて同じように悩んでましたが、
右に左にコロコロ寝返りするようになってから何もせずとも頭の形が綺麗になりましたよ!
心配いらないと思います!

• 海星ママ

海星ママ

だんだん治ってくるんですね♪
    もう少し様子みたいと思います(^^)

• 12月1日
ままりん

私の娘も同じで右ばっかり向くので頭の形が…
ベビー枕使ってますが効果なしです(´Д` )
反対向きに寝かせて向きかえれないように背中に丸めたバスタオル固定しておけばいいと助産師さんに聞きましたがちゃんと寝てる時もあれば右向いてたりします(^_^;)

• 海星ママ

海星ママ

ベビー枕効果ないんですね(>_<)買う前でよかったです!

タオルなかなかうまくいかないですよね💦

• 12月1日
en

私の娘も2ヶ月の頃右ばかり向いてました!!右向く子多いんですかね?(´・д・`)

赤ちゃんて、お母さんがいる方、電気や太陽などで明るい方をむくらしいです☀︎
なので、夜一緒に寝るときに私が左に寝て左を向かせるようにしました。日中はベビーベッドで右向いてたので、頭の形がそんなに気にならなくなりました♪

• 海星ママ

海星ママ

一緒ですね!うちの子は産まれたときからずっと右向いてます(^_^;)

私も頑張ってみます!

• 12月1日