※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
家事・料理

グルテンフリーについて教えて下さい。グルテンが体質に合わない(アレル…

グルテンフリーについて教えて下さい。

グルテンが体質に合わない(アレルギーではなく体の調子が悪くなる)方のお宅にお邪魔する際に手土産を持って行きたいのですが、何なら大丈夫なのでしょうか?

ゼリー、プリン位しか思い浮かびませんがこれらは大丈夫なのでしょうか?他にもあれば教えて下さい。

日にちが近いので通販などで買える物以外だと嬉しいです

コメント

鈴木

私もグルテンが体に合わず、体調が悪くなりグルテンフリーの生活をしています。

私の場合ですが、ゼリーは大丈夫です!
プリンは乳製品になるので、グルテンではないですが一応抜いてます。

• ララ

ララ

お返事ありがとうございます(^_^)
    下の方が言われてるとおりプリンもやめておこうかと思いました。

• 7月25日
あいり

プリンもカスタードだと小麦粉使っていますね。

フルーツ、ゼリー、ジュース、米粉のお菓子、おからのドーナツや焼き菓子、お酢(割って飲めるフルーツ酢)などでしょうか?

小麦アレルギーの人にフルーツやゼリー、お酢は普通に喜ばれましたよ。

• ララ

ララ

お返事ありがとうございます(o^^o)

プリンはやめとこうと思います💦
    おからも調べてみましたが、小麦も使ってたりで季節的にもゼリーが無難かなと。色々とアイデアありがとうございました!

• 7月25日