※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
子育て・グッズ

首が座ってない時期には、横抱きや縦抱き、抱っこひもを使っていましたか?使い始めた時期も教えてください。

みなさんは首が座ってない時期に横抱き縦抱き抱っこひもどちらを使ってましたか?
何ヶ月くらいから使ってたかも教えてください♡

コメント

ゆづたん

まだ使ってないのですが、姉からエルゴの抱っこ紐をもらったのでインサートを買って、縦抱きする予定です(^^)

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

やっぱり縦抱きですか♡
    あたしの周りもエルゴ率高いです♡

• 12月1日
あいころ☆

1か月から、縦抱きのベビービョルンONE 使用しています(^-^)
しっかりしていてインサート不要で月齢にあわせて、チャックで抱っこ紐のサイズが合わせれて使いやすいです!
ただ、デザインがゴツいのと、収納しにくいですが私は満足しています✦ฺ

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

ベビービョルン気になってたんで検索してみたら良さそうでした!
    ゴツそうに見えるけどちゃんとしっかりしてそうですね!!
    サイズ合わせれるのいいですね!

• 12月1日
さくらあんこ

私は縦抱きの抱っこひもわ使っています!
0ヶ月から使えるもので生後2週間から使い始めてます。

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

どうですかー?赤ちゃんは居心地よさそうにしてますかね?♪

• 12月1日
ネボスケ

コンビの4wayタイプ。
新生児~3ヶ月まで横だったような。
首座り早かったのと縦抱きが好きな子だったので、様子見てみるのがいいと思いますよ(*^^*)

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

横抱きを借りて使って見たんですが縦抱きも気になります♡

• 12月1日
パプリカ♡*:.✧

バディバディのサイドプラスを使ってました!首座りが早いので1ヶ月は横抱きで。2ヶ月後からは縦抱きしてました!
4ヶ月頃からエルゴを使ってます!

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

エルゴ人気ありますね♡
    いろいろ見てみます♡

• 12月1日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

人気ですね(笑)
    着脱しやすい!ってのもあるかもしれませんね?

• 12月1日