※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

初産婦で予定日まで2週間。お昼におしるしあり、腰がだるく生理痛のような痛み。前駆陣痛か心配。出血や激痛なし。産院には連絡せず、色々調べても不安。連絡すべき?

予定日まであと2週間です!初産婦です!
お昼頃におしるしがありました!
そのあとにすごく痛いわけではなく
生理痛のような痛みの、腰がだるいな
というのがずっとあるのですが、
すごく痛いわけでもないし
出血もすごいってわけでもないから
あまり心配しなくても大丈夫ですよね😅?
前駆陣痛って考えていいのかな、?🤔
結構なお腹の痛みがあったりしたら
連絡してね!と、産院の先生に言われたので
連絡はしていません😊
色々調べたりはしてるんですけど、
ちょーっと気になったことだったので
みなさんに質問をしてみました💧

コメント

3女のママ

初産の時はおしるしあったら電話しました。

  • みりん

    みりん

    やっぱり初産なので何があるか分からないから電話してみたほうがいいのですか?

    • 7月25日
  • 3女のママ

    3女のママ

    一応電話しておいて病院からの指示にしたがった方がみりんさんも安心すると思いますよ!
    私はおしるし→入院→陣痛こないから翌日退院って話した直後に子宮口全開になって助産師さんともども大変でした…

    • 7月25日
  • みりん

    みりん

    それはそうですよね😅
    今私が通っている産院が閉まったばっかりだからなのか、電話が繋がらなかったので、また時間おいて電話してみるか、明日の朝にでも電話をして、指示を受けようと思います!!

    そういうこともありえるかもしれないから、念のために連絡することは大切ですね💧

    • 7月25日
deleted user

時間は測ってみましたか??
本陣痛きたら結構痛くて前駆の比じゃなかったです💦とりあえず時間測ってみたほうがいいかな〜?と思います😊

  • みりん

    みりん

    時間の測り方が分からないというか、お昼におしるしあってからずっと腰がだるいなぁ、、という感じなので、どの時点で時間を測ったらいいのかわからなくて💧
    あ、痛い。あ、治った。ていうのが今無くって💧
    本陣痛は本当に痛みが違うようですね!!
    時間測るタイミングが分かれば時間測ってみようと思いますっ😔💦

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みとの差がないならまだ前駆だと思いますよ💦
    15分間隔で痛みが来てて測ってたけど10分切った時の本陣痛は痛みがガラッと変わったのですぐわかりましたよ☺️
    ちなみに私はおしるしから2日後に出産でした🙌

    • 7月25日
  • みりん

    みりん

    まだこれは前駆ですよね💧

    ついさっき腰の痛みがひいたので
    また痛みがきたら、時間は気にしてみようと思います!!
    なるほど…🤔
    おしるしから二、三日後の出産が多いとよくネットで目にしますね👀!
    人それぞれでいつくるかわからないのでドキドキですが、落ち着いて準備しようと思います😌✨

    • 7月25日
こじゅうろー

わたしは出産前に
生理痛のような痛みが1日ありました!
でも時間も不規則で痛みも我慢できたので
自宅で様子見してました( ¨̮ )
そしたら次の日の夜に
声が出るような痛みがきて
病院行ったら子宮口ほぼ全開で
病院行ってすぐ分娩台で
いきんで30分ぐらいで生まれましたよ\( ・ω・ )/✨
初産婦だったので、びっくりでした。笑

陣痛は声が出るような痛みです。笑
多分自分でもわかりますよ。笑
あ、これか。て( ´-` )

心配なら時間計ったり
あとはお腹の張りも気にしてみたら
いいと思います!

もう少しです!
赤ちゃんと頑張ってください( ˊᵕˋ )♡

  • みりん

    みりん

    私も生理痛のような痛みで腰はだるいけど、我慢できるような痛みなのでとりあえずは様子見でいいのかな…?
    声が出るようなって相当ですよね😵!
    初産婦でそんなに短時間で産まれるの素晴らしいです👏

    先生にも陣痛の時は、本当に痛みが違うから自分で分かると思うよ!って言われているので、どんなものなのかなぁ。。と(笑)

    時間測るタイミングがいまいちよく分かっていないので、今の腰のだるさなどの痛みが一旦ひいて、また痛みがきたらそこから測ってみようと思います!!

    頑張りますっ💪🏻

    • 7月25日