※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

腰痛持ちで2人目妊娠中。エルゴ使っていたが、ベビービョルン追加を検討。腰ベルト付きが12000円で高いが、安心して使えるか迷っている。暑さや安定性も考慮。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐のことです。
エルゴオリジナルを持っていて、上の子の時は生後3ヶ月からインサートつけて使ってました。
2人目妊娠中で、抱っこ紐を買い足そうか迷っています。
ベビービョルンの腰ベルトのタイプ(one+をメルカリで買う)かベビービョルンの腰ベルトなしのタイプと迷っています。
腰痛持ちなので、腰ベルトあった方がいいのかなとも思いますが、腰ベルトつきは中古でも12000円程度でした。
やっぱり高いなと思い、躊躇しますが腰痛持ちと保育園の送り迎えで小さいうちから2人目を外出させることを考えると、安心して新生児から使えるものを購入した方がいいかなとも思います。
エルゴのインサートはやはり暑いですし、新生児から使えると言っても安定性にかけるなと思っていて、1人目の時も首すわりくらいからしか使いませんでした。
何かアドバイスいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

さや

私も1人目、2人目とエルゴのオリジナルで新生児の時からインサートありで使ってましたが、今回エルゴの360にしてみました🎵
ちょっとガッツリ硬いかな??と思う反面すごくしっかりしていて前抱きも出来るので、色々なものに興味を持ち始めた今ではキョロキョロして楽しそうです😆

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    エルゴアダプトでしょうか。
    確かに妹が使っているのを見ると良さそうなんですが、高いなーと思ってしまって。
    もう3人目はないと思うと躊躇しちゃいます。
    でも、1番良さそうだなと思ってます。

    • 7月27日
  • さや

    さや

    アダプトではなくてオムニ360を使ってるんですがアダプトと素材など似てます♪
    オムニの方は前抱きができるくらいの違いだと思います♪
    とってもしっかりして腰も支えられますよ😃

    • 7月27日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンのオリジナルを1人目の時から使ってて今回もそれを使う予定です٩(*´︶`*)۶

ちなみに私も腰痛持ちで5ヶ月くらいで別な抱っこ紐に変えました((´∀`*))

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    やはり長くは使えなそうですね。
    とても迷います。

    • 7月27日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)
    そうですね(>_<)

    • 7月27日
deleted user

私も1人目はエルゴオリジナルで2人目の時にベビービョルンのオリジナル(腰ベルト無し)を使ってました。

保育園の送迎で生後3週間から使ってましたが、安定していてコンパクトで使いやすかったです。

私はそんなに腰痛にならないので子供が重くなってくると肩が辛くなりますが腰は特に気にならなかったですが、腰痛持ちの方は違うんですかね…💦

エルゴはインサートは暑いし、股のベルトしないと落下の危険もあるし、ゴツくて大きいので首すわり前は使いづらいですよね😫

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます。
    肩こりもあるので、肩だけは心配は心配ですが、コンパクトで使いやすいというご意見はとても多いですよね。
    夏時期のインサートは本当に暑いし、お互い(笑)ふにゃふにゃ新生児にはやっぱり怖いなって思っちゃいます。

    • 7月27日