※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊娠・出産

赤ちゃん用の冬服は何月から出始めるでしょうか?赤ちゃんを連れてお店に行けるのは生後何ヶ月からですか?

少しずつ出産準備をしていこうと思っています。
12月が予定日なのですが、赤ちゃん用の冬服が出始めるのって何月くらいからですか?😊
また、ベビーカーや抱っこ紐はある程度目星はつけておき産まれてから実際に乗せてみて購入予定なのですが、赤ちゃんを連れて行ってお店に行けるのって生後何ヶ月くらいからでしょう?

コメント

3児のママ🩷

わたしも12月下旬予定日です!
夏終わる頃から徐々にで初めて秋にはたくさん出ますよ☺
いま夏物ばかりですが
お店によっては冬物処分で半額とかで売ってます😊

外出は1ヶ月健診でOKもらってからが基本ですね!

• キラキラ星

キラキラ星

では涼しくなってから買いに行けば大丈夫ですね✨
    産まれたばかりで外出もそんなにできないし、冬服は必要最低限でいいかなって考えてるので半額ありがたいです😁

やはりそれくらいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
さーちゃん

私も12月に産みました😃
1ヶ月たてば外出は可能ですよ😄ただ感染症がはやる時期なので短時間がいいかもですね✌️

• キラキラ星

キラキラ星

1ヶ月健診後って感じですね!
    感染症怖いですもんね😭
    買い物だけする感じで出かけたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 7月25日
ぱるる

生後1ヶ月検診で問題がなければ外出OKとなります🙆‍♀️
首がちゃんと座ってない時期は、抱っこ紐は全然使用しなかったです!
もちろん、エルゴのアダプトや、インサート付きの物だと首がまだ座ってなくても使用できますが、見た目がぐにゃーってなってて正直可愛そうです😭💭
それなら首が座ってない時期は横抱きの抱っこ紐の方が良さそうだなと思いました。でもそれだと二つ買うことになるし短い期間しか使えないので、二人目で外出が多めとかどうしても必要というわけではないのでしたら、抱っこ紐は首が座ってから買いに行くので良いと思います✨
ベビーカーはお散歩とかもされるでしょうし、1ヶ月から一緒にお買い物をして買いに行かれると良いと思いますよ😌💓私は生まれる前にベビーカーは買っていましたが、生まれてからの方が良かったかなって思います⭐️
赤ちゃんの冬服がで始める時期は大人の服と同じ考え方で大丈夫です🤔
大人の冬服が販売される頃に赤ちゃんの服も販売され始めます。

• キラキラ星

キラキラ星

友人から新生児用の抱っこ紐は譲ってもらう予定ですか、どんな物か実物は見てないのでいつまで使えるか微妙な所です😭
    新生児用って首座るまで使える感じですか?
    普段の買い物は1人なので抱っこ紐がないと厳しいかなあと思っています!
    ベビーカーは健診後に見に行こうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 7月25日
  • ぱるる

ぱるる

お買い物、ベビーカーでは無理そうですか?
    新生児用という物がどのような物かは分かりませんが、その友人の方に聞かれるのがいいと思います。
    新生児から使える抱っこ紐は色んなメーカーでよくありますので。
    どんな物なのか、きちんと見て調べておいた方がいいですよ。首の座ってない時に使用する抱っこ紐は大切なことです。

• 8月2日
  • キラキラ星

キラキラ星

車移動での買い物なので、駐車場でベビーカー出すよりかは抱っこ紐の方が手間がないかなあと考えています!
    今月に実物を持って来てもらう予定なので確認してみます😊
    ありがとうございます!

• 8月2日