※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

2歳で9.7キロは軽いですか?周りの子は12キロで心配。食欲が少なく、発育に影響がないか不安。

2歳で9.7キロって軽いですよね??
周りの子は12キロとかあって、心配です。

少食でたくさん作っても毎回残されます。
最初は勢いよく食べますが半分くらい食べて満たされたらそれ以上あまり食べません。
おやつも🍪あまり食べませんし、食に対する意欲が少ないです。
発育に影響がないのか不安です。

コメント

ゆいまま

女の子なので小柄な子いると思いますよー!うちの子男の子でもうすぐ2歳半ですが10.5キロくらいです。
おやつめっちゃ食べますし、ご飯もほどほどにって感じですが増えません笑
ちなみに、周りの子13キロくらいらしいです_(:3」z)_
個人差のある時期なのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

ひなの

2歳なったばかりは9kgでしたよ〜!
細いですがあんまり気にしてませんでした💦

しょう&ゆうちゃん@ママ

軽いですね。健診で何か言われなかったですか?

●

うちの子は一歳過ぎで10キロありましたよ😅💦

成長曲線からはみ出していますか❓
それならちょっと心配ですから、小児科とか市の保健センターとかで相談してみては❓😭💦

その体重だと、食事以外にもおやつは食べさせた方がいいですけど、おやつも食べてくれないとなると、本当に食への興味があまりないのかもしれませんね😭💦

お菓子でもなんでもいいと思うんですけど、お子さんが、これは好き!♥︎って食べ物ありますか❓

あんぱんこ

うちのこ1歳7ヶ月ですが、9.1キロなので、このまま行けば同じぐらいになるとおもいます😜
うちも少食だし、おやつもあんまり食べませんが発達には何も問題なかったですよ😛
私の中いいお友達の子供も、2歳で9.5キロなので、おかしくないと思います♡

じゅん525

2歳半で8.6㎏です(笑)
死ぬほど元気なので心配してません(笑)