※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

息子の前髪の汗疹に悩んでいます。市販薬で効くものを知りたいです。皮膚科は行きたくないです。

息子の前髪の生え際が汗疹になっています(;´д`)
気を付けてはいても毎日外で遊んで帽子被ってるのでしょうがないですね。。。
酷くなる前にとムヒベビー塗ってるこですが、市販薬でこれは効いた!ってのがあれば教えてもらいたいです😏
皮膚科行けば一発なのはわかっていますが。。。

コメント

‪‪❤︎‬

ポリベビーや桃の葉ローションオススメです(*´∀`)

• hrk

hrk

桃の葉ローション気になってました😊
    試してみたいと思います😁
    ポリベビーも聞いたことあります❗
    ありがとうございます😁

• 7月25日
ちびた

先日息子の汗疹で皮膚科行ったら「洗うのがなによりも1番」と言われました。
なので、公園帰りにそのままお風呂でシャワー浴びせたり、残り湯を10cm分くらい残して水遊びさせてました。
皮膚科に行っても特効薬なんてないからとにかくシャワー浴びせて
それでもダメならステロイドだよと言われました😭(別件でステロイドは処方されていて、酷ければそれを塗るよう言われました)

私も汗疹体質だけど、桃の葉ローションはあくまで「流してから塗る」っていう感じです。
予約も2週間待ちの皮膚科なので、間違いないかなと思います。

• hrk

hrk

やはり洗うのがいいんですね😭💦
    今年の夏場は異常過ぎて去年は出来なかったのに💦
    でもまめに汗拭いてあげてって感じですね❗

桃の葉もポリベビーも結構いいと聞くのでとりあえず試してみようと思います😏✨

• 7月25日
  • ちびた

ちびた

ただ拭くだけだと、かえって擦って刺激にもなると言われましたよ😭
    とにかく「水で流してね」だそうです。
    うちはもう幼稚園なので日中はどうしてもあげられないのですが、帰宅後すぐにシャワーで流すだけでも驚くほど良くなりましたよ。

• 7月25日