※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃり
妊活

基礎体温について冬は低めになることがあります。寒さが影響する可能性も。妊娠の可能性も考えられます。排卵日はD15日と思われます。

基礎体温について教えてください!
寒くなったせいなのか基礎体温があまり上がりません💦
ネットで調べたら気温が基礎体温に影響を与えると書かれてありました。
今年の8月から基礎体温つけ始め、冬は初めてなのですがやはり冬は高温期でも低めですか?

それとも、いつもと違うから妊娠?なんてことも考えてしまいます(● ̄ω ̄●)ノ

ちなみにわたしは雪国に住んでいます。朝は暖房などもつけていません。電気毛布を弱くつけて寝ています。
排卵日はD15日だと思われます!!
よろしくお願いします!

コメント

薔薇80

こんにちは!
私も体温低かったでした!
37度いくこともなかったです笑
36.5度からあがっても36.8度です。気温に関係するのでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• にゃり

にゃり

寒くなる前は高温期にもっと上がってたんですが、やはり寒くなったからですかね💦

• 12月1日
せいちゃん

私も雪国に住んでいます!
先月妊娠が分かりましたが私は低温期が低く冷え性だったので36.5いけばいい方でしたよ(●'w'●)
37度まで上がる事は一度もなかったです。
とにかく身体を温めていました!
今の時期はすごく寒くなってきたので無理をしないで暖房器具を使ったほうがいいですよ(^o^)

• にゃり

にゃり

夏と冬どちらも同じような感じでしたか?
    今までは高温期にもっと上がっていたんです💦

• 12月1日
  • せいちゃん

せいちゃん

夏は気温も高いので少しは高かったですが夜中も扇風機を回して寝ていたので体は冷えていました(^_^*)なのでなかなか子供を授かりませんでしたが秋頃から代謝を良くする為に温かい飲み物を飲むようにしてお風呂あがりにストレッチしてましたよ(*^o^*)

• 12月1日
  • にゃり

にゃり

やはり気温で変わるんですかね。
    ストレッチですか?わたしもやってみようかな。

• 12月1日
ままり

1年測ってましたが、冬は低温期高温期全体的に下がりました!

夏は高温期37度越えるときもありましたが、冬は36度後半でしたよ^ ^
雪国だと寒そうですね>_<

• にゃり

にゃり

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました(*´╰╯`๓)
    雪国は寒いですよ〜

• 12月1日